IS:SUE、デビューシングルの二面性 ダンスと歌、双方に発揮される4人のスキル
一方、もうひとつの収録楽曲「STATIC」は、打って変わってしっとりとした印象のナンバー。歌い出しは穏やかに、サビでは高いキーで優しく歌い上げ、『日プ女子』の番組内で行われたポジションバトルにおいてボーカルを選択したRINOの姿が目に浮かんでくる。もちろんRINOのみならず4人それぞれの歌唱力の高さを再確認できるような楽曲にも感じられる。
そういう意味では、「CONNECT」では力強いダンスを、「STATIC」では柔らかな雰囲気で歌唱を表現することで、彼女たちが歌もダンスも全方位的にカバーできるグループであるということをアピールしてくれるのではないかと期待してしまう。
いずれにせよ、デビューの時はきた。「魅力的で“異種”な存在」として彼女たちが世界に放たれていくことを楽しみにしたい。
IS:SUEはどんなグループに? 初ステージのKCONで示した強さだけではない“異種”な存在感
6月19日にデビューを控える4人組ガールズグループ・IS:SUEが、『KCON JAPAN 2024』にて初パフォーマンスを披露…
『日プ女子』出身、IS:SUEデビューに集まる期待 少数精鋭の実力派グループへ
サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』のファイナリストで、現在は株式会社LAPO…