ME:Iメンバー紹介第7回:飯田栞月 持ち味を活かして予想外の成長を見せる未知数な伸び代

飯田栞月(IIDA SHIZUKU)✧︎ LEAP HIGH! ~明日へ、めいっぱい~ [推しカメラ] PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS

 このような背景もあって、どうしても歌声に注目が集まりがちの飯田だが、実はダンスのスキルもかなり成長しているように筆者は感じる。例えば、番組のテーマソングでもある「LEAP HIGH! ~明日へ、めいっぱい~」の推しカメラを見てみると、かわいらしい表情とダンスで自身の良さを魅せている飯田。

#11 最終回 ハイライト┊♫ CHOPPY CHOPPY [デビュー評価]

 それに対して、ファイナルで披露した「CHOPPY CHOPPY」では飯田の持ち味でもあるとびっきりの笑顔が何パターンも炸裂。さらに付け加えるなら、全体的に柔らかい印象だったダンスが指先や足先まで意識された緩急のある踊り方にパワーアップ。彼女の良さはそのままに、楽曲への解像度が上がった印象を受けた。

 このように彼女が愛される理由は、おっとりとした人間性からは予想もできない未知数な伸び代にあるように感じる。見ている側が「次はどんな表情を見せてくれるのだろう」と期待する気持ちを悠々と超えていくため、応援していて楽しい存在なのだ。

 デビュー後を想像すると、バラード曲では彼女の持ち味である伸びやかな歌声を武器に、かわいらしい楽曲ではコロコロと変わるポジティブな表情を思いのままに操ることだろう。 筆者の個人的な意見では、そこにプラスして番組中には見せなかったクールな曲や、大人っぽい楽曲にも挑戦してみてほしいところだ。

 これからもYOU:ME(ME:Iファンの呼称)の予想を超えていくことを期待したい。

飯田栞月、小林萌花、矢花黎、佐野晶哉……専門的な音楽スキルを活かすアイドルたち

サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』が12月16日に生放送されたファイナルで華…

ME:Iメンバー紹介第6回:佐々木心菜 ピュアで真っ直ぐに多くを吸収し、何色にも光る原石

昨年12月16日に最終回を迎えたオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(以下、日プ女子)か…

関連記事