WHITE SCORPION、赤い新衣装披露 3rdデジタルシングル「非常手段」リリースイベントを開催
イベント終了後は、記者向けの囲み取材が行われた。
まず、記者よりこの日のイベントの感想を訊ねられると、HANNAは、「今年初めてのライブイベントで、すごく楽しかったです」「ファンの方がコールを作ってくださって、それも嬉しかったです」と笑顔でコメント。ALLYも彼女と同じことを感じていたようで、「コールが聞こえてきてニヤニヤしちゃいそうだったんですけど、すごく嬉しかったです」と、今年初のライブイベントは充実した時間となったことを滲ませた。
AOIは、「ステージに上がった時、前回のイベントよりも少しお客さんが増えたかなと自分的には感じていて。WHITE SCORPIONの魅力が伝わっているんだなと嬉しくなりました」「今日はファンの方も盛り上げてくださって、歓声を入れてくださったり、ファンの方たちと私たちでひとつのライブを作れたのが嬉しかったです」とコメント。この日のステージがショッピングモール併設施設だったこともあり、ACEは「小さなお子さんも観てくださって、手を振ってくださったのも見えて、すごくあったかい気持ちになりました」と、今回のイベントならではの経験ができたことを語った。
続いて、自己紹介で「幕張でいい思い出を作りたい」と語っていたACOに対して、記者より「実際にいい思い出は作れましたか?」と質問が。ACOは「めちゃくちゃいい思い出になりました!」と満面の笑みで反応。「たぶんアイドルになってなかったら、(イオンモール幕張新都心には)ショッピングをする立場で来ていたと思うんですけど」「違う経験ができて、いい思い出になりました」と、アイドルならではの経験ができたことに充実感を覚えた様子だった。
また、今後開催される握手会などの個別イベントについて、NATSUは「お客さんと会う機会がなかなかなかったけれど、これから握手会がたくさん開催されることによって、いっぱい距離を縮められると思う」「お客さん一人ひとりと距離を縮めていきたいなって思ってます」と、ファンとの触れ合いを楽しみにしている気持ちをコメント。CHOCOは「イベントの空気感とかを、お話し会や握手会で共有することができたらすごく嬉しいなと思います」と語り、MOMOは「私とファンの方のふたりだけの、他では味わえない空間だと思うので、それを大事にしながら、プライベートの話だったり、どうして(WHITE SCORPIONを)好きになったのかを教えてくださる方。もっともっと距離を縮めて私たちを好きになってもらいたいです」と、個別イベントにかける想いを一つひとつ言葉を選びながら語った。
最後にデビューしてから意外性を感じたメンバーについて質問があると、MOMOがNATSUの名前を挙げた。NATSUは感性がユニークらしく、各メンバーによれば、WHITE SCORPIONで成し遂げたい夢について「メンバー全員でゼロから家をつくりたい」と語ったことがあるという。それに対してNATSUは、「みんなで形になるものを作りたいという意図があった」と弁解しつつ、今後はユニークな感性、独特な観点を持ったキャラクターとしてもっと自分自身を押し出していきたいと意気込み、その場の笑いを誘いながら囲み取材が終了した。
WHITE SCORPIONの3rdデジタルシングル「非常手段」は、2月7日より配信がスタートする。また、3月24日には東京・霞が関のイイノホール&カンファレンスセンターにて個別握手会の開催も決定した。猛スピードで次々と活動を展開するWHITE SCORPIONから、今年も目が離せなくなりそうだ。
WHITE SCORPION『非常手段』リリースイベント写真一覧
WHITE SCORPION、初めての握手会で確かめるファンとの絆 2ndシングル曲披露も
今年4月から行われたアイドルオーディション『IDOL3.0 PROJECT』から選出された11名からなる、秋元康総合プロデュース…
秋元康総合プロデュース WHITE SCORPION、デビュー曲「眼差しSniper」披露 フリーイベントを初開催
秋元康プロデュースによる新アイドルグループ・WHITE SCORPIONが、フリーイベントを池袋のサンシャインシティで開催し、多…