WHITE SCORPION、初めての握手会で確かめるファンとの絆 2ndシングル曲披露も

WHITE SCORPION「コヨーテが鳴いている」初披露

 2023年12月23日、アイドルグループ・WHITE SCORPIONによる握手会イベント『WHITE SCORPION「デジタルブロマイドvol.1」特別握手会』が開催された。

 WHITE SCORPIONは、今年4月から行われたアイドルオーディション『IDOL3.0 PROJECT』から選出された11名からなる、秋元康総合プロデュースの新グループ。12月7日に配信シングル「眼差しSniper」で鮮烈なデビューを果たした。そんなフレッシュなグループの待望の握手会開催に際し、会場の東京・EBiS303には多くのファンが足を運んだ。23日に特別握手会とステージイベント、24日に個別握手会が開催されたうち、本稿では23日のステージイベントの模様を中心にレポートする。

WHITE SCORPION ©️OVERSE

WHITE SCORPION ©️OVERSE

 開演前、彼女たちの登場を待ちわびるファンの熱気があふれる客席に、遠くから彼女たちの気合い入れの掛け声が聞こえると、ファンからも自然に拍手が起こる。照明が落とされると、いよいよWHITE SCORPIONがステージに登場。デビュー曲「眼差しSniper」を披露した。ステージ全体を大きく使った11人ならではのダイナミックな振り付けだ。さまざまなテイストを含んだ楽曲に合わせ、メンバーが表情を変えていく様も美しい。

 ステージパフォーマンスを終え、客席からは大きな拍手が送られると、メンバーが喜びの表情を溢し、会場があたたかい雰囲気に包まれる。

WHITE SCORPION ©️OVERSE

WHITE SCORPION ©️OVERSE

 挨拶と自己紹介に続いて、MCから初めての握手会に関する質問がなされ、メンバーがコメントした。初めての握手会に緊張しているか問われたMOMOは、「緊張もしているんですけど、対面でしっかり話すことが今までなかったので、ファンの皆さんのことをしっかり知れる一日にしたいです!」と意気込みを語り、どんなことを話したいかを聞かれると「気になるのが、なんで私を好きになったのかな? って……」と笑顔を見せた。AOIは、「楽しみだし、ずっと昨日あたりからドキドキしていて、私のことを好きでいてくれる人が握手しに来てくれると思うと…」と照れた様子。

 意気込みを聞かれたNATSUは、「今日に向けて前髪切ったり、香水を新調したり、ハンドクリームを毎日塗ったり、新しい歯磨き粉を買ったり……準備ばっちりです!」と、この日のためにケアを重ねたことを笑顔で報告。ALLYも「シミュレーションを重ねに重ねたので、楽しみにしていてください!」と、ファンとの会話を楽しみにしている様子がうかがえ、強い意気込みが伝わってくる。

WHITE SCORPION ©️OVERSE
ALLY

 過去、自身もファンとしてアイドルの握手会に参加したことがあるというMOMOは「(話ができる時間が)短かったので『好きです!』って伝えたら『私も!』って返してもらえた」と、握手会はアイドルとファンが好きな気持ちを伝え合える貴重な場であることを身をもって知っているとのこと。COCOは「全然緊張していないんです」「本当に皆さんと早く握手して、たくさんお話したいなって思います。ぜひ来てください!」と、心から楽しみにしている様子が垣間見えた。

 また、今回はデビュー後初めてのステージイベントということで、デビューしてから変わったことを聞かれたNICOは、「メンバーといる時間がより一層増えました。12月は誕生日の人も多いので、みんなでお祝いしたり、カウントダウンをしたり、ケーキもみんなで食べたよね」とメンバーと顔を見合わせ、笑顔で語る。

 ファンと一緒に過ごす今年のクリスマスについて、CHOCOは「すっごく嬉しいです! クリスマスはいつも友達や家族としか過ごしたことがなかったので、私のことを好きでいてくださるたくさんの方と過ごせるのは初めて」「これからも毎年毎年、私たちと一緒に過ごせてもらえたら、って思ってます」とファンと未来の約束を交わす。

 続いてクリスマスプレゼントが当たるビンゴ大会へ。ステージ上で次々番号を引いていくメンバーと、手持ちのカードに書かれた番号を引いてほしいファンのやり取りが活発に交わされ、会場が一体となって盛り上がる時間となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる