Snow Man 目黒蓮&ラウール、“めめラウ”の微笑しいやりとり 仲の良さが伝わる自然体の空気感

 11月9日放送のラジオ番組『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)で目黒蓮、ラウールがパーソナリティを務めた。2人がパーソナリティを務めるのは2023年4月ぶり。あいも変わらず、仲の良さが存分に発揮された放送回となった。

 同番組は毎回メンバーたちが自然体でトークを繰り広げており、あっという間に30分が過ぎ去っていく。もちろん今回も例外ではない。目黒とラウールが終始楽しげに笑い合っており、微笑ましい気持ちになっているといつの間にか「今夜のお相手はSnow Manのラウールと目黒蓮でした」と締めの言葉が聞こえてきた。

 今回の放送を振り返ると、「スムーズなトーク運び」と「楽しげな雰囲気」が印象的だった。まずは「スムーズなトーク運び」。すでに4年以上放送している番組のため慣れも多分にあるはずだが、オープニングトークの時点で流れが非常にスムーズだった。冒頭、目黒がInstagramの個人アカウントを開設した話が繰り広げられ、ラウールはストーリーズに海鮮の写真が多々アップされたことを受けて「漁師さんがInstagram始めたのかなと思った。最高だよ!」とコメント。目黒も声を上げて笑っていた。さらに目黒がSNSアプリを今までダウンロードしていなかったことや、ラウールからやり方をレクチャーしてもらったこと、今後の運用方針などを語っていった。その流れから、ラウールは「聴いてくれている皆さんにもSNSで使っていただきたいハッシュタグがあって。“#素のまんま”です。聴きながら感想を呟いて、番組を盛り上げてください」と、お決まりの番組公式ハッシュタグの告知に繋げていたのである。

関連記事