亀梨和也、後輩から慕われる気遣い 目黒蓮、美 少年……YouTubeでのコラボへの期待も

 KAT-TUNの亀梨和也が、10月28日のラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(NACK5)にて、後輩の美 少年・佐藤龍我へのサプライズ電話を行なった。

 亀梨は「ちょっと後輩に連絡しようかなと思っていて。舞台の幕間ということで忙しい中なんですけど。一応アポは取ってるんです、会社に。本人はわかってないと思うけど」といたずらっぽく笑いながら電話をかけることに。

 この日、東京・新橋演舞場で舞台『少年たち 闇を突き抜けて』に出演中だった佐藤。本当に本人には事前に話はいっていなかったようで「だ〜れだ?」と、エコーを効かせながら迫る亀梨に「誰? すみません、誰ですか?」と戸惑いっぱなし。

 なかなか事態を飲み込めない佐藤に、亀梨はヒントとして「断捨離やるぞ!」と話したところ、すぐにピンと来たようで「亀梨くんですか? 亀梨くん!?」と声を弾ませるのだった。その嬉しそうな声に、思わず亀梨も「アハハハ」と頬がゆるむ。

 亀梨と佐藤は、今年の夏に亀梨が演出を手掛けたジュニア総出演のドーム公演『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』を通じて距離が縮まったそうで、プライベートで亀梨の自宅にも遊びに行ったことがあるそう。また、2人で亀梨の家の断捨離をしたことから、この「断捨離やるぞ」というキーワードからすぐに亀梨と繋がったのだ。

 亀梨が「龍我さ、この間俺の家から持っていった服はちゃんと渡したの?」と尋ねたのは、そのときにもらった洋服を佐藤が美 少年メンバーにもおすそ分けした話のようだ。その質問にも「渡しました!」とハキハキと答え、「僕も着させてもらっています。ありがとうございます!」「亀梨くんがそばにいるみたいです!」とハイテンションで嬉しさを伝えていく佐藤。その姿に、またもや亀梨も「フフフフフフ」と思わず笑みが溢れるのだった。

 そんな後輩たちの喜ぶ顔が見たくて、亀梨もどんどん一肌脱ぎたくなるのかもしれない。「ねえ龍我、今度亀梨くんYouTubeを始めるのよ。もうこのオンエア時には始まってるんだけど、せっかく洋服いっぱい今度お前らにあげるよってやってるのを、YouTubeで楽しみながらやったら面白いかなと思って。だからメンバー集めてよ!」と、10月23日に開設した自身のYouTubeチャンネルでの企画を提案する場面も。

 「それ最高ですね!」と大喜びの佐藤は、さっそく「みんな〜、亀梨くんだぞ〜!!」と別の楽屋にいるメンバーを呼び集める。その素直なリアクションが、また微笑ましい。そして「お久しぶりです!」と美 少年の浮所飛貴、岩﨑大昇が次々と電話口に集まってくると、佐藤を経由してお下がりの服をもらったことを番組で披露していた浮所に「着てくれたみたいだね。よかった。サイズ大丈夫だった?」と声をかける亀梨。

 さらに、岩﨑も亀梨に舞台の連絡をしていたようで「大昇ごめんね、メールくれててありがとう。ちょっと舞台、スケジュールがあれなんだけど、なるべく行けるようには。頑張ってるみたいで!」とフォローをする様子も見受けられた。このあたりの細かな気くばりも、亀梨が多くの後輩たちに慕われる理由なのだろう。

 そして、改めて美 少年のみならずジュニアたちを大々的に集めて「亀梨くんのクローゼット整理」企画をやろうと話し、「このへんのオファーは会社を通しますんで。出られるメンバーは遊びに来てください」と、丁寧にことを進めていくことが伝えられる。そのあたりも、メリハリがあって後輩としては非常に安心できるところ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる