Happiness、9月のラストライブをもって解散 TWICE サナが楓へメッセージ「ずっと大好きです」

 Happinessが、9月26日をもって解散することを発表した。

 これは、Happinessが所属するLDHのオフィシャルサイトおよびグループのSNSアカウントにて発表されたもの。発表された文章の中で、解散の理由について「世界的パンデミックなども重なり思い通りに活動できない中、メンバーそれぞれが今後の活動や自分自身の人生について深く考えるようになりました。そして、何度もメンバー同士で話し合いを重ね、時にスタッフを交えて相談を重ねてまいりました。“Happinessが大好きで、応援してくださるファンのみなさんを大切にしたい”という共通の強い思いの中、時折意見がぶつかり合うこともありましたが、最終的にメンバー全員が出した結論が“解散”というものでした」と説明し、「これまでHappinessを支えてくださった関係者の皆様、デビューから12年半もの長きにわたり温かく見守り、応援してくださった全ての皆様には心より感謝申し上げます」と感謝の言葉を綴っている。なお、9月26日以降、楓、SAYAKA、MIYUU、川本璃は海外を拠点とするSG5のアーティスト活動を軸に、藤井夏恋は個人として活動を続けていくという。

 また、この発表に合わせて、ファンミーティング『Happiness Fan Meeting 2023 "Happiness"』とラストライブ『Happiness LAST LIVE 2023 "Happiness"』の開催も決定した。ファンミーティングは、昨年12月に東京で初めて開催され、今回の『Happiness Fan Meeting 2023 "Happiness"』は7月23日の大阪 UMEDA CLUB QUATTRO公演を皮切りに、名古屋、札幌、福岡の計4都市にて行われる。

 ラストライブ『Happiness LAST LIVE 2023 "Happiness"』は、9月26日に神奈川 KT Zepp Yokohamaにて開催。同公演について、グループは「どんな時も、ファンの皆さんが大きな太陽となり、私たちの進むべき道を照らしてくれました。皆さんの存在があったからこそ12年半歩み続ける事ができました。これまでHappinessを応援していただいた皆さんに愛と感謝を込め、Happinessらしいラストライブをお届けします」とコメントしている。

 メンバーの楓は、解散発表に際し、自身のInstagramを更新。「自分たちもそうですが、ファンの皆さんのこともずっと待たせてしまっている現状、そして約束がない未来を考えると、とても申し訳なく、ここで一区切りをつけて、今のタイミングで綺麗なままのHappinessの姿でそれぞれの方向に向かっていこうと決断しました」と綴っている。この投稿に、TWICEのサナ(SANA)が反応。「happinessになってくれてありがとう」「happinessがずっと大好きです」とコメントしている。このふたりは、同じEXPG出身で、交友があったことで知られている。他メンバーも、それぞれInstagramを更新している。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAEDE / 楓(@kaede_)がシェアした投稿

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる