稲垣吾郎が草彅剛にプレゼントされた歌のエピソードに香取慎吾も驚き 「ペットボトルポスト」イベントで息の合ったトーク披露

 質疑応答ではペットボトルポストにちなみ「3人の間で過去に手紙をやりとりしたことがあるか」との質問が。稲垣は手紙ではないが、歌詞に「ヒステリック吾郎」しか出てこない歌を草彅に作ってもらったことがあると回答。「ちゃんと直筆で(歌詞を)書いてくれたものを僕にプレゼントしてくれて。歌ってくださいよ!」と稲垣がお願いするも「ちょっと忘れちゃって」と草彅。そのやりとりに香取が「このエピソード全く知りません」と珍しがる場面も。

 「もし自分も含めて3人の中で生まれ変わるとしたら」という質問には、香取はしばらく考えた上で「ごめんなさい、僕は自分に。2人とも嫌ですね」と回答。草彅から「仕事だよ仕事、誰でもいいから」と促されると、香取は「じゃあつよぽん(草彅)で」と渋々答える。「フリーダムで、自由奔放で。僕はけっこう考えて、ちゃんとしてるんですよ。そんな草彅さんに生まれ変わりたい」と答えた。続く稲垣も「やっぱり自分自身がいいですね」と答えると、香取から「仕事なんだから」とツッコミが入り「じゃあ草彅くんかな。生きてて楽しそう。自然体で、年々力が抜けて楽しそうで。あとお芝居がすごく好きなので。草彅剛になって演じたらどんな気持ちになるんだろう」と理由を述べた。最後の草彅は「僕は斉藤和義さん。ギターをやりたい」と予想外な回答。香取から「仕事だから、2人のうちどちらかで」と指摘され「じゃあ吾郎さん。ギターが弾けるから。あとカメラをすごく持ってるので」と答えるなど、最後まで3人の仲睦まじいやりとりが見られたイベントとなった。

関連記事