Snow Man、YouTubeチャンネル登録者数200万人突破 「すのちゅーぶ」をベースに積み上げてきたグループ人気
Snow ManのYouTubeチャンネル(通称:すのちゅーぶ)の登録者数が200万人を突破した。2022年10月12日時点でジャニーズ公式としては、ジャにのちゃんねる(357万人)、ARASHI(嵐/326万人)、Johnny's Official(203万人)に次ぐ登録者数で、2019年12月のチャンネル開設から約2年10カ月での快挙となる。
CDデビューをきっかけにグループ単独チャンネルがスタートしたSnow Man。ジャニーズJr.チャンネル時代から変わらず毎週水曜日に様々なコンテンツをアップしている。華々しく「D.D.」でデビューを果たした彼らだが、その先に待ち受けていたのは活動制限を余儀なくされたコロナ禍だった。そのような状況下においてもリモート収録という環境を最大限活かし、グループ通話や遠隔での人狼ゲーム、クイズなどのコンテンツを毎週投稿。グループのコミュニケーション力や息のあったトークで多くのファンを魅了し、YouTubeチャンネルからも着実にファンベースを拡大させていった。
数名が集合して撮影を再開できるようになってからも様々なメンバーの組み合わせで企画系の動画を定期的に更新。集まるメンバーによって進行役や会話でのポジショニングが絶妙に入れ替わるのもSnow Manならではの面白さだ。9人の組み合わせの数だけメンバー個人とグループの魅力が倍増するのだから、どの動画も見逃すことができない。ゲームやチャレンジ系の動画では基本的にポイントを競う「〇〇王」を決めるスタイルがとられているものの、途中から団体戦のようになってしまうのもSnow ManのYouTubeの“あるある”の一つ。勝ち負けにとらわれず、みんなで楽しもうとする温かさが多くの視聴者からの支持を集める理由だろう。多忙を極める9人が揃うのはレアな回でもあるが、ここぞのタイミングで集合した全員の心からの嬉しそうな雰囲気は観る者を癒やしている。