櫻坂46 守屋麗奈は“かわいい”だけではない 次期センター候補と期待されるパフォーマンスの進化

成長の裏にある弛まぬ努力

 こうした心がけによって他のメンバーにも埋もれず、守屋はステージで常に存在感を増している。元々欅坂46時代のグループのパフォーマンスを見て感動したという彼女は「自分もその域に近付きたい」と感じてダンス練習に打ち込んでいるというのだ。

「最初はまず自分の動きを見て、だんだんと全体的に視野を広げていくっていう感じです。そうやって見ていくと、何が足りないのかが見えてくるので。なので、ダンスを撮った動画は結構、時間さえあれば見ていると思います」(『B.L.T. 2022年5月号』より)

 守屋の短期間での急激な成長の裏には、こうした弛まぬ努力がある。そんな守屋は、最近はまた新しい一面を見せている。新曲「摩擦係数」で激しいブレイクダンスを披露しているのだ。

櫻坂46「摩擦係数」MV

 普段はおっとりとした柔らかい雰囲気をまとっている守屋だが、この曲のパフォーマンスでは一転して力強い表情を浮かべ、切れ味鋭いダンスを見せている。これまで培った表現力と努力の賜物だろう。

「今はファンの方が『かわいい』と言ってくださることが多いけど、『それだけじゃないよ』というところを見せていきたいです」(『BUBKA 2022年8月号』より)

 写真集の発売によって守屋の“かわいい”に大きな注目が集まるに違いない。しかし、その裏で進化し続けている彼女のパフォーマンス面にも期待しよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる