Snow Man、「JUICY」MVにも表れた楽曲の世界観にハマる姿 「オレンジkiss」などから続く伏線の行方は?
公式YouTubeチャンネルでMVが公開された、Snow Manの「JUICY」。ハウスとR&Bが掛け合わさったようなグルーヴィーなダンスナンバーである同曲は、9月21日リリースの2ndアルバム『Snow Labo. S2』のリード曲だ。
楽曲の魅力も然ることながら、MV公開をフックにアルバム発売と10月より全国ツアーをスタートすることが発表され、ワクワクさせる情報解禁方法が大きな話題となった。ことの始まりは、8月3日にYouTubeにアップされた「なんだこれ!?」という1分間の動画。メンバーが柄シャツで現れ、途中白と黒の衣装に着替えてステージに向かう様子が映し出されている。しかし最後には円卓を囲んだ状態で眠ってしまっており、そこに現れたラウールが「なんだこれ!?」と叫んで動画は終わっている。映像の途中には、「This is the story of nine men.(これは9人の男の物語)」、「What the hell are they going to(彼らは一体何をするつもりなんだ)」、「You will be a witness to history(あなたは歴史の証人になるだろう)」、「In the promised place(約束の場所で)」というメッセージも。これは8月8日に発表されたアルバムリリースと全国ツアー開催の布石だったのだろう。だが、それ以外の意味も込められていそうだ。
そして「なんだこれ!?」がアップされた翌日、8月4日に「#最新で最強で最スノで」のハッシュタグとともに「JUICY」のMVが公開。タイトルと楽曲の雰囲気を表すかのような色気のある作品に仕上がっており、衣装やセット、メンバーの表情はもちろん、披露されているパフォーマンスも楽曲にしっかりフィット。例えば、ファルセットから地声に切り替える歌い方もその一つだろう。前作「オレンジkiss」とのギャップも楽しめる作品だ。さらに、公式TwitterではMVのオフショットも公開。強めで派手な衣装と決め顔という、作品の世界観にしっかりハマっている姿を見せてくれている。