乃木坂46 賀喜遥香、万人を魅了する純真さ 1st写真集『まっさら』が驚異的な売上を記録した理由

 ほかにも先月、日産スタジアムで開催された『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』では7万人のファンを目の前に感激して涙。昨日6月11日に出演していた『ゼロイチ』(日本テレビ系)で、生放送での食レポを求められた賀喜は、あまりの美味しさに目をまんまるにする。言葉以上にその表情が料理の美味しさを伝えており、MCの指原莉乃をはじめスタジオメンバーは一瞬で賀喜の虜に。『ホリケンのみんなともだち』(テレビ朝日系)での共演を通じて賀喜のファンとなったネプチューン 堀内健もそうであるように、彼女には万人に好かれる魅力がある。

 乃木坂46の4期生からは、今回の賀喜の『まっさら』が初めての写真集となった。昨年9月にリリースした28thシングル『君に叱られた』ではセンターに。4期生曲としてだけでなく、グループを代表する楽曲へと成長した「I see…」でも賀喜は先頭に立っている。まさに乃木坂46のエースの一人と言えよう。賀喜は、この『まっさら』の巻末インタビューで「『あなたじゃないと』と言ってもらえるように居場所を見つけていきたい」「乃木坂46と他の世界をつなぐ架け橋になりたい」と今後の目標を話している。そこにはきっと朝ドラ『舞いあがれ!』(NHK総合)への出演を決めた山下など、多くのメンバーが新境地を開拓しているグループの状況も影響していることだろう。しかし、この『まっさら』もまた、次に続いていく4期生にとって、賀喜にとっては新しい世界を広げた作品である。そういった一歩一歩が自分だけの居場所、自信に繋がっていく。宮古島の海のように青く、それでいてどこまでもまっさらな賀喜の心はいつまでも変わらずに。

関連記事