Uru、新曲「それを愛と呼ぶなら」が二宮和也主演日曜劇場『マイファミリー』主題歌に 小林武史と2年ぶりに再タッグ

Uru『マイファミリー』主題歌に

 Uruの新曲「それを愛と呼ぶなら」が、4月10日よる9時より放送される二宮和也主演の日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)主題歌に決定した。

 本ドラマは、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。『グランメゾン東京』(2019年)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年)などを手掛けた脚本家 黒岩勉がオリジナルで描く、先の読めないノンストップファミリーエンターテインメント。

 本楽曲はドラマのために書き下ろされたもので、作詞作曲をUru、編曲に小林武史を迎えて制作。後悔や失敗を経験したからこそ気付くことのできる想いを描いており、聴く人を鼓舞するような力強く包容力のある楽曲となっている。

 Uruが日曜劇場の主題歌を担当するのは、2020年1月期放送『テセウスの船』の「あなたがいることで」から約2年ぶり。小林とも「あなたがいることで」以来の再タッグとなる。

Uruコメント

この曲は、一度つまずいてしまったからこそ気付けたことや、それによって自分はどう変わっていくのかという心情を歌った再生、再起の曲として作りました。メロディーや歌詞も含め、前を向けるような、大切な人への気持ちに素直になれるような曲にしたいと思いながら作ったので、この気持ちがドラマとリンクできたらうれしいですし、曲を聴いた人の心にも伝わって欲しいなと思います。

プロデューサー 飯田和孝コメント

主題歌の製作をお願いする際、“大切な人を改めて大切と思える前向きなラブソング”、それが、Uruさんにお伝えしたキーワードです。
「それを愛と呼ぶなら」を初めて聞いた時、とてつもなく大きな問題に直面し、葛藤したり、悩んだり、泣いたり、怒ったり、そんな登場人物たちの背中をポンと押してくれる、優しくも力強い楽曲だと感じました。困難に直面する温人や未知留を包み込んでくれる曲と共に、ドラマを楽しんでいただけたらうれしいです。

■主題歌情報
Uru 「それを愛と呼ぶなら」
作詞・作曲:Uru 編曲:小林武史
発売元:ソニー・ミュージックレーベルズ

■番組情報
日曜劇場『マイファミリー』
4月10日(日)スタート 毎週日曜よる9:00~9:54
(初回は25分拡大 よる9:00~10:19)
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる