EXILE、一足早いクリスマスパーティで心温まる空間演出 アリーナツアー『RED PHOENIX』開催発表のプレゼントも

 2021年のEXILEは、EXILE TRIBE総出演のライブツアー『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”』として、3月から全14公演のドームライブを開催。さまざまな感染対策を徹底しながらも、大規模な有観客ライブを復活させた。今回のツアー開催は、その成果も踏まえた新たな一歩であると2人は語る。

「ファンの皆さん一人ひとりが徹底して、周りに呼びかけ合ってくれたからこそ、コロナ禍であっても安全にライブを楽しめる環境が作れたのかなと思っています。LDHファンの皆さんの団結力や結束力、そして皆さんの存在を誇りに思いました。(中略)感謝とともに『PHOENIX』というエンタテインメントをお届けしていきたいという気持ちがあります」(AKIRA)

「ようやく自分達の“NEW EXILE”を感じていただける場所が見えてきたなと。(中略)今までも、EXILEを壊しては新しく創る、それを繰り返してきたので。今回のライブでまた希望を持っていただけるというか、ポジティブなイメージでEXILEを楽しんでいただける。そういうスタートになればいいなと思います」(TAKAHIRO)

 2022年1月1日にリリースされるアルバム『PHOENIX』とともに、“NEW EXILE”としてのライブエンタテインメントがいよいよ本格始動する。その幕開けとして彼らはEXILEの存在をより深く、より身近に感じられるアリーナツアーを開催し、約2年間この報を待ち続けたファンのもとへ“会いに行く”ことを選んだ。

 走り続ける姿に“不死鳥”のイメージを重ねて活動してきた、新体制EXILE。新たなツアーの開催を通して、その不屈の精神と情熱がライブのステージ上で燃え上がる姿を、我々は目撃するのだろう。

EXILE Official Website

関連記事