BTS JIN&JIMIN、タイプが異なるからこそ刺激し合う二人

 「“楽しくて幸せなのがすべてだと思う“。これは本当にJINさんにたくさん教わりました」とは、2019年1月20日に配信されたJIMINのV LIVEでの言葉だ。JIMINは、JINとSUGAが「幸せについていつも考えている」と語り、特にJINの天真爛漫な部分とJIMINの何事にも意味を見出そうと真面目過ぎたところは「性格が合わなかったんです」と笑ってみせた。

 「兄さん、それは違います」「なんでそうするのかわかりません」と言ってぶつかる部分も少なくなかったとも。しかし時が経つにつれて「JINさんが言ってた言葉が合ってたということがすごく多かったんです。僕のために言ってくれてたのに、僕は否定していた」と実感。JINに「全部兄さんの言ってることが合っていました」と考えを語り合った日もあったという。

 もともとストイックに頑張ることをいとわないJIMINにとって、JINは一生懸命に努力をしながらも肩の力を抜いて楽しむことを教えてくれる最初の1人だったのかもしれない。JIMINは、JINの考えを受け入れるようになってから、自身の弟にも「いろいろ口を出しすぎた」「やりたいようにやれ」と謝ったことも明かしている。

 どこかで苦しむほど追い込まれて初めて「努力した」と言える、そんなふうにとらえてしまいがちなところがある。しかし、楽しく頑張れることが、最も大事なこと。幸せになるために私たちは努力をしているのだから。

 今回のJINとJIMINのラリーを見ていると、お互いが刺激となり、そしていい部分が融合しているように感じた。コツコツと練習を続けながらもいざ本番では笑顔を忘れないJINと、負けず嫌いな一面を持ちながらも勝負以上にその瞬間を楽しむJIMIN。

 BTSには、タイプの違う努力家が集まっている。だからこそ、強さと共に心が折れないしなやかさも手に入れてきたのではないだろうか。JINとJIMINが見つけ出した「幸せに頑張る」という考え方が、きっとこれから彼らの活躍と共に世界中に広がっていくに違いない。

関連記事