BTS JIMIN&J-HOPE、ダンスが共通点の2人に生まれるグッドスパイラル 互いの才能引き出す関係性

BTS『BE (Deluxe Edition)』
BTS『BE (Deluxe Edition)』

 BTSの「BANGTAN BOMB」。それは彼らの飾らない姿がVLOGのような形で、YouTubeチャンネル『BANGTANTV』に不定期でアップされる動画コンテンツだ。メンバーの誕生日を祝ったり、舞台裏での何気ない風景を披露したり。どんなときでも仲睦まじい7人の様子は世界中のARMY(ファン)を癒やしているが、1月20日にはJIMINが猫と戯れる癒やし度MAXな動画が届いた。

[BANGTAN BOMB] You Have a Meow-sitor! – BTS (방탄소년단)

 「You Have a Meow-sitor! – BTS」と題されたこの動画は、撮影中に突然姿を現した猫とJIMINが主役。JIMINが呼びかけると、まるで人懐こいペットのように猫がすり寄っていく。差し出した手のなかに頭を入れ、撫でろと言わんばかりの猫の様子にJIMINも嬉しそうな表情を浮かべるのだ。

 頭からしっぽの付け根へ。猫が好きな場所をピンポイントで撫でていったJIMINに、猫もメロメロ。そのまま気を許したようで、おなかを見せてゴロゴロ。思わず「うわぁ」と笑みが溢れるJIMINに、見ているこちらまで幸せな気分になれる動画だ。

 きっと、この動画を見た誰もが笑顔になってしまうに違いない。そう、この動画の冒頭に登場したJ-HOPEのように。JIMINの行動をいつも笑顔で見守っているJ-HOPE。他の動画でも彼らの関係性に注目してみると、JIMINの無邪気で自由な発言に、J-HOPEが笑って盛り上げているシーンが多いと気づく。

 JIMINとJ-HOPE。2人は練習生時代から長年宿舎の同じ部屋に住んでいた仲で、お互いを「永遠のルームメイト」と呼ぶほど信頼関係が厚い。2人の共通点はやはりダンス。BTSのダンスリーダーであるJ-HOPEのスキルは練習生のころから圧倒的で、JIMINはそのパフォーマンスを見て悔し泣きをしたというエピソードも語られている。

 信頼できるルームメイトでありながら、心を許し合った兄弟であり、そして最大のライバル。この人には敵わない。そう尊敬できる相手が、最も近くにいて、しかも兄のように自分をかわいがってくれる。その環境が、JIMINの負けず嫌いな性格を刺激し、彼自身のダンススキルを磨く結果になったのだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる