Travis Japan、MIYAVIからの課題曲にどう挑むか ドキュメンタリー番組『~EP.1:ROCK~』放送への期待
そして、活躍してきたジャンルが異なるMIYAVIとTravis Japanだが、「世界を見ている」という点でも親和性がありそうだ。言わずもがな、MIYAVIは30カ国以上でライブを行ない、幾度となくワールドツアーも行なっている。昨今では俳優としてハリウッドデビューをしたり、日本人初となるUNHCR親善大使に任命されたり、GUCCIの広告キャンペーンに起用されたりと、世界での活躍ぶりは枚挙にいとまがない。さらにコラボレーションアルバム『SAMURAI SESSIONS』シリーズでは、海外アーティストと数多くのコラボを実現。活動内容、場所、音楽のジャンルともにボーダーレスでグローバルな活動をしている。Travis Japanとのコラボが実現したのも、MIYAVIのボーダーレスな活動があってこそだろう。
一方のTravis Japanは海外進出こそしていないものの、オースティン・マホーンのツアー『Austin Mahone Japan Tour 2019』にスペシャルゲストとして参加した実績を持つ、ジャニーズJr.グループとしては異例の存在だ。メンバーの川島如恵留を中心にオースティンとも英語で会話をしており、海外進出につながる第一歩を踏み出している。また、彼らの公式Instagramを見ると日本語と英語で表記をしており、海外のファンを意識していることも分かる。デジタルを味方につけているTravis Japanが海外進出を果たすのも時間の問題かもしれない。こうして世界を目指しているTravis Japanだからこそ、世界で活躍するMIYAVIの楽曲から何かを感じ取り、彼ららしく昇華していってくれるのではないだろうか。そんな期待が募る。
Travis Japan×MIYAVIがどんなシナジーを起こすのかは、番組を見てのお楽しみだ。7月18日12時から『~EP.1:ROCK~ Travis Japan × MIYAVI』番組終了までの間、BSフジ公式YouTubeチャンネルに予告編も公開される。本編はもちろん、予告編からもTravis Japanの熱量を感じ取ってみてはどうだろうか。