BEYOOOOONDS 山﨑夢羽、実は引っ込み思案なエースメンバー? キャラクター性を徹底解説

BEYOOOOONDS山﨑、キャラ解説

実は人見知り

 そんな山﨑の性格だが、これは「内気」「人見知り」「引っ込み思案」という評価が固まっている。BEYOOOOONDSメンバーからの人物評でもそのような声が多いし、山﨑自身からもこれを自覚した発言が何度も出ている。彼女が地元の友達とファミレスに行った際、店員に「すみませ~ん」と呼びかけたら、昔を知る友達から驚かれたというエピソードがある(参照)。

 ハロプロメンバーが集まって集合写真を撮る際、並び順が自然と後列になってしまうのも山﨑の傾向。これは他メンバーにも知れ渡っていて、モーニング娘。'20の牧野真莉愛からは「ゆはねちゃん、いつも後列だから前ね!」と気を使われるということがあった(参照)。

 また、人見知りなのは人間だけではないようで、猫が苦手という面がある。OMAKE CHANNELではJuice=Juice金澤朋子の飼い猫を山﨑が抱っこすることに挑戦するという動画がアップされている。

 山﨑が人見知りなのは、本人に兄弟や姉妹がいない一人っ子だというのも理由なのかもしれない。最初は人見知りだが一度仲良くなったら一気にフレンドリーになるというのは一人っ子あるあるだが、山﨑もそういうタイプのようだ。

ドラえもん好き

 そして山﨑夢羽のキャラで一番有名なのは「ドラえもん好き」という点だろう。「○○が好き」と話すアイドルはたくさんいるが、山﨑のドラえもん愛にはかなりの熱量が認められる。一時期、自己紹介の一言で「好きなのび太のクラスメートはあばら谷くんです」と言っていたことがあり、他にも「多目くん」の名前を出したことがある。

 2人とも1話限り出演のゲストキャラクターだ(前者は『重力ペンキ』、後者は『ぼくよりダメなやつがきた』に登場)。

 山﨑のブログでもドラえもんの話題は何度も出てくるし、ついには自分自身のことを「ユハえもん」と自称しはじめる。ブログではドラえもんのひみつ道具を一個一個紹介するコーナーがあり、最近ではユハえもんオリジナルのひみつ道具を考案するようになっている。

 BEYOOOOONDSのメジャーデビュー2日前のブログでは、“ファンのみんながゆはのドラえもん”という記述があり感動的だった(参照)。

 こうしたドラえもん好きアピールが仕事に繋がりはじめている。今年3月発売の雑誌『コロコロアニキ春号』(小学館)にはインタビュー記事が掲載された。

 今年のドラえもん映画『のび太の新恐竜』にちなんだもので、ドラえもん好きの山﨑と恐竜好き島倉りかの2人が登場している。

 また、今月11日からは名古屋のテレビ番組『メイプル超音楽』(CBCテレビ)内にて、ミニコーナー「ユハえもんのひみつ道具」がスタートした。

 これはユハえもんこと山﨑夢羽がゲストとトークしていくという内容。初回ゲストは高瀬くるみで、次回はJuice=Juiceから稲場愛香が登場するようだ。このように着々とドラえもん関連仕事が増えている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる