The Individualism of BEYOOOOONDS ~ビヨーンズの個性と発展~

BEYOOOOONDS 西田汐里を知るための5つのポイント “ふわふわ系”の裏にはしっかり者の一面も

5.永遠のライバル・山﨑夢羽

 西田がハロプロ研修生時代に同期だったメンバーは、川村のほかにも3名いる。現モーニング娘。'20の横山玲奈、アンジュルムの橋迫鈴、そして同じBEYOOOOONDSで雨ノ森 川海の山﨑夢羽だ。

 西田が研修生時代から人気が高かったのは前述したが、山﨑もその高スキルと華のあるパフォーマンスで人気のあるメンバーだった。実際、当時も口には出さずとも両名とも意識しあっていたところがあるようだ。そんなライバル関係にあった二人が、CHICA#TETSUと雨ノ森 川海という違いはあるものの、同じBEYOOOOONDSというグループで一緒になったというのは熱い展開だ。平成最後の日でもあった2019年4月30日にBEYOOOOONDSのメジャーデビューが発表された際、山﨑ブログでは「ゆはしお」という二人のカップリング名を挙げて嬉しさを表した。一方の西田ブログでは「永遠のライバル」という言葉が飛び出している。

 山﨑は「眼鏡の男の子」で眼鏡君に恋する女子という役を演じている。実質主役であり、BEYOOOOONDS内のパフォーマンスでもエースメンバー的な佇まいを見せることが多い。西田については、CHICA#TETSU「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」の〈私のことも、深く愛してね。〉という美味しいセリフパートを任されている。また、4月より上演開始予定の舞台『演劇女子部「アラビヨーンズナイト」』で、異世界に転生する女子高生役を岡村美波とともに演じることになっており、これもおそらくは主役的な配役だろう。二人の切磋琢磨がBEYOOOOONDSのみならずハロプロ全体へも作用していくような未来を待望する。

■ピロスエ
編集およびライター業。企画・編集・選盤した書籍「アイドル楽曲ディスクガイド」(アスペクト)発売中。ファンイベント「ハロプロ楽曲大賞」「アイドル楽曲大賞」も主催。Twitter

関連記事