Snow Man 渡辺翔太、美容に対する飽くなき探究心 歌声や笑いのセンスも知るほど“沼”に

 このように「格好いい」印象の渡辺だが、蓋を開けると思わず笑ってしまう面白い一面も持っている。ジャニーズJr.チャンネルにアップされている動画のいたるところにそんなシーンが見られるが、個人的におすすめしたいのはISLAND TVにアップされている「何やってんだよ」シリーズ。もともとはSixTONES・田中樹が全裸で動画撮影をしており、それに対して渡辺も上半身裸で抗議していたのが始まりだ。そこからSixTONESメンバー一人ひとりに「何やってんだよ……、どうしちゃったんだよ……」とメッセージを送る動画が次々アップされている。見てるこちらが「渡辺こそ何やってんだよ……」と突っ込みたくなるこの動画は、あまりにもシュールで謎の笑いに包まれている。Twitter上でも話題になり、ついにはラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHK第一)でコーナーにまでなったシリーズだ。この笑いのセンスが大きなギャップとなり、渡辺翔太という人物を知れば知るほど、沼の深みにハマっていくのである。

 その他にも、最近では『監察医 朝顔』(フジテレビ系)や『頭取 野崎修平』(WOWOW)に出演するなど、演技面での活躍も増えてきている渡辺。今後も様々な分野での活動が増えていくであろう彼の沼に、今年も多くの人が落ちていきそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる