嵐 大野智、CM単独出演続々 ライブ映像公開で広まる稀有な才能とのギャップも
ライブパフォーマンスで見せるギャップも話題に
また、10月10日に嵐公式のYouTubeチャンネルが開設されると一気に盛り上がった。デビュー曲の「A・RA・SHI」をはじめ「Love so sweet」「Happiness」「truth」などのMVが次々に公開されるとチャンネル登録者数はあっという間に180万人に。大野が主演を務めたドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の主題歌「Monster」においてはなんと視聴回数が758万回超えというから驚きだ(ともに11月1日現在)。
また10月22日には『ARASHI BLAST in Hawaii』(2014年)のライブ映像が公開されると、これまで嵐のライブ映像を見たことのなかったリスナーから「嵐のライブのクオリティが凄い」「スケールの大きさに圧倒された」と大きな話題を呼んだ。中でも、普段TV番組などで見せるおっとりとして静かなイメージとは真逆の、ライブでキレキレダンスを披露する大野の姿に驚いたという声も多く挙がっていた。嵐ファンの間では大野の透明感のある声や抜群の歌唱力、ジャニーズでも有数のダンス技術等は周知の事実であるが、今回の公式YouTubeチャンネルでより多くの人たちに大野の類稀なる才能が広く知られることとなった。
11月2日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では後輩のSexy Zone・菊池風磨と共に番組内の「進め!大野丸」の企画で瀬戸内海の島々をアートツアーで巡るという。菊池は普段から櫻井翔を“兄貴”と崇め、交流が盛んだが、大野とはどのような絡みになるのかも楽しみだ。CM、バラエティと活躍の目覚ましい大野。嵐全員はもちろんのこと個々のメンバーの活躍も注目したい。
■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。