King & Prince 平野紫耀、ジャニー喜多川との思い出語る 「唯一歌って褒めてくれた」

 エンドトークで、鶴瓶はジャニーが亡くなった後に放送された『音楽の日』(TBS)で平野が「シンデレラガール」の一部の歌詞を替えて歌ったことに触れる。〈長い階段駆け上がって人並みに消える〉の歌詞を〈長い階段駆け上がって見守っていてね〉に替え、天を指差して歌唱した。これを鶴瓶は「決められたことをそのままやることよりも、自分らが一番やりたいことをやる。これは本当のエンターテインメント。ジャニーさんはエンターテインメントをものすごく意識してやっているので、ジャニーさんの魂が受け継がれているんだなと思いますね」と賞賛した。鶴瓶のコメントを受け、平野は「大人に相談しようかなと思ったんですけど、やっちゃったもん勝ちだなと思って。〈長い階段駆け上がって見守っていてね〉と、天国を長い階段と見立てて、僕らのことをいつまでも見ててねということで」と秘話を明かした。

 次回、9月13日の放送には武田真治が出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる