マキシマム ザ ホルモン ナヲ&亮君、ご飯を巡って喧嘩勃発? 「お前米フィニったら炊けよ」

 ずっと実家に住んでいる亮君とナヲは、家の暗黙のルールとして24時間炊飯器にご飯が炊かれている状態にしていることを明かす。とにかく家族全員食べることが好きなので、食べたい時にご飯が食べられるようにしているのだという。この暗黙のルールにより喧嘩へ発展したエピソードを披露。ナヲが天下一品のラーメンを持ち帰り、ラーメンライスを食べようと炊飯器を開けると米が全く入っておらず、直前にご飯を食べていた亮君のことを思い出し、「お前米フィニったら炊けよ」と、全て食べきったのに炊いていないことに対してブチギレて大げんかになったのだという。

 亮君は「お姉ちゃんはラーメン食べてたからいらないと思ってた……」と弁解すると、ナヲはすかさず「ナヲちゃんラーメンライス派じゃん!」と喧嘩が勃発。言い合いが始まりそうな時に松本が「トークフィ二ったやつが落とせよ」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

 そして、亮君が3歳の時に起きた真ん中っ子ならではのずる賢さがわかるエピソードも。家がスパルタで、ナヲが親と喧嘩になり掃除機で殴られそうになった時に、亮君がうるんだ目で「やめて!」と仲裁したことを明かす。だが、実はそれも計算だったことが後で分かり驚いた、とナヲは当時を振り返った。

 次回は9月4日放送予定だ。

関連記事