Kis-My-Ft2「HANDS UP」は初心を思い出させる攻めのダンスナンバーに Mステ披露への期待
また、今回はKis-My-Ft2にとって初となるフルコーラス振付なのも、注目すべきポイント。振付を覚える日、それを固める日と2日間かけたのも、これまでにない流れだという。彼らの足の開く角度から揃っているMVを見ても、その気合の入り具合を感じる仕上がり。そのあたりも、元来Kis-My-Ft2が持つ負けん気の強さを思い出させてくれる。
さらに、ファンには嬉しいのが7人の歌割りもしっかりあるところ。デビュー当時には前列と後列とで、衣装や歌の割り振りにメンバー間の格差があったKis-My-Ft2。だが、それを逆手にとって派生ユニット・舞祭組として活動したり、さらに前列のメンバーが嫉妬するように、まえあし from Kis-My-Ft2として限定ユニットを披露したりと、あの手この手で私たちを楽しませてくれた。
そんな歩みをいい思い出だと笑えるのも、今彼らが7人7色の個性を発揮しているからこそ。本作は、攻めのナンバーでありながら、彼らの築いてきたものの大きさを感じることができる1曲だ。異なる色の衣装に身を包みながらも、彼らの足元には同じ黒い靴が! ここからの歩みも個性を伸ばしながら、Kis-My-Ft2として走り抜けていく。今夜のライブは、そんな彼らの決意表明とも言えるパフォーマンスになるに違いない。
(文=佐藤結衣)