ゆず、東京五輪聖火ランナー「SEIMEI」で応援 綾瀬はるか、秋山竜次、桐生祥秀選手と応募呼びかけ

ゆず、聖火ランナー募集記者発表会に登場

 6月17日、都内にて『日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会』が開かれ、「チームニッセイ」メンバーである女優の綾瀬はるか、お笑い芸人のロバート・秋山竜次、陸上の桐生祥秀選手、そしてテーマソングを担当するフォークデュオ・ゆずの北川悠仁と岩沢厚治が登壇。聖火ランナーへの応募を呼びかけた。

桐生祥秀選手、ロバート秋山竜次、綾瀬はるか、ゆず(北川悠仁、岩沢厚治)

 6月24日より特設サイトにて開始される、『日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集』。「大切な絆を、つなげよう。」をテーマに、日本全国から大切な人に伝えたい想いを持つランナーを募集する。

 テーマソングに起用されている「SEIMEI」は、「弾き語りで全編作り上げた曲なので、いつもよりむき出しの強さ・生命を焦がすような曲になっています」と北川悠仁が話す通り、耳に残る熱い曲。だが、このCMのために作られた曲ではないのだという。「今、全国で弾き語りドームツアーをやっておりまして、『SEIMEI』は、それに向けて書いた曲。今回のニッセイのCMのテーマとピタッと合致しまして、テーマソングに使っていただけることが決まりました」と北川は微笑み、さらに「音楽を通じて聖火ランナーを思い切り盛り上げたい。素晴らしい聖火リレーになるように、心を込めて音楽を通じて歌い続けていきたい」と決意を語る。そんなゆずの名曲「栄光の架橋」を、桐生選手は試合前にいつも聞いているそう。「試合の時に絶対に聞くんです。試合感を出すために聞いています」と明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる