嵐 二宮和也、西島秀俊の意外な一面を暴露「付き合ってみると分かるんですけど、すげぇポンコツ」

 「隠れ家ARASHI」では主人を務める大野智が、サウンドデザイナー・染谷和孝を迎えた。サウンドデザイナーとは、主に映画やゲームで使われる効果音を作ったり、作品全体の音を整理して聞きやすい状態に整える仕事。大野は効果音のパーツの一つである「フォーリー」を教えてもらい、クイズに挑戦することとなった。「鳥が羽ばたく時の音」をスキー用の手袋を振って再現したり、「刀を抜く音」をスコップと金属製のトングで使用したりとセンスを見せる大野を染谷は大絶賛。口々に「楽しいっすね!」と上機嫌の大野は、ラストに「これが仕事っすもんね。今度、見学行ってもいいですか?」と確認し、サウンドデザイナーの職業をえらく気に入った様子だった。

 次回、5月18日の放送では、「嵐 VS 出川哲朗」「二宮和也の勝ちたいシリーズ レジェンド葛西紀明選手とスキージャンプゲーム対決」「隠れ家ARASHI『松本潤×謎解きクリエイター・松丸亮吾』」がオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる