>  >  > 嵐 二宮和也はなぜ後輩に慕われる?

嵐 二宮和也、なぜ後輩に慕われる?  KAT-TUN 中丸、JUMP 山田らのエピソードから考える

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 嵐の二宮和也と言えば頭の回転が速く、冠番組のトークやライブのMCでも度々鋭いツッコミや気の利いたフォローをすることで有名だ。同じジャニーズ事務所所属の後輩たちの中でも演技、歌、ダンス、楽器演奏、トークなど多岐にわたって才能を発揮する二宮を慕うものも多い。二宮はどちらかというと大勢で集まるというよりは1対1、または少人数で交流することが多いイメージだ。

 2018年4月19日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に二宮がゲスト出演した際に「ジャニーズで最も仲良し」と評したのはKAT-TUNの中丸雄一。グループ内のメンバー脱退の際にも二宮は何かと中丸を心配し、何度か自宅に呼んでくれたと雑誌『オリ☆スタ』(oriconME)のインタビューで語っている。Hey! Say! JUMPの有岡大貴と共に二宮の自宅に招かれた際は、二宮がゲームをしているのを1~2時間ひたすら見ていたこともあり、二人で「二宮君やべえな!」とそのテクニックに感心しながら楽しんだという。また映画『暗殺教室』シリーズで共演したHey! Say! JUMPの山田涼介は、自宅に招かれしゃぶしゃぶを振るまわれるほど可愛がられている。さらに共通の趣味であるゲームでは立場が逆転することがあるそう。2017年11月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、協力して敵を倒すオンラインゲームでは「山田さん助けて下さい」という二宮に対して山田は上から目線で「しょうがない」と助けたことも明かされ、後輩とはさりげなく相談しやすい空気を作りながら、肩肘はらない付き合いをしていることが明らかになった。

二宮が後輩に語った珠玉のアドバイス

 そして何と言っても嵐ファンの間でも有名な後輩は関西ジャニーズJr.の大注目ユニット・なにわ男子の西畑大吾だ。自らを“二宮教の信者”と称し、雑誌やTV、ラジオでも「尊敬する先輩は二宮君」「好きな四文字熟語は二宮和也」「二宮君の存在が好き」「新元号は二宮が良かった。でも令和には和也の和が入ってる」等と常に二宮への熱い気持ちを隠すことなくアピール。その夢がかない、映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』では念願の共演を果たし、「日清オイリオ」のCMでも共演を果たしている。関西ジャニーズJr.のライブでは西畑が二宮のソロ曲をカバーしていることはファンの間で有名だが、2018年3月14日放送の『PON!』(日本テレビ系)では西畑の誕生日に二宮が自らソロ曲で使用したギターをプレゼントしたことも明かされている。西畑は「それこそ僕がコンサートとかで見ていたギターだったのですごい嬉しかった」と感激した様子で語った。

      

「嵐 二宮和也、なぜ後輩に慕われる?  KAT-TUN 中丸、JUMP 山田らのエピソードから考える」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版