SHINee テミン、ソロ活動で示す“大人”への成長 アルバム『TAEMIN』を機に振り返る
“テミンの色”がはっきり見えたフルアルバム『TAEMIN』
11月28日にリリースされる日本での初フルアルバム『TAEMIN』は、その名前の通りテミン自身を表したアルバムだと言えるだろう。彼の韓国のソロデビュー曲であった「Danger」から、最新曲「Under My Skin」まで、彼の成長をじっくり感じられる内容になっている。
「Under My Skin」のMVでは、少年から大人の男性に成長していくテミンの姿を見ることができる。壮大な自然の中で歌うテミンが、時折私たちに投げかける色気のある視線に心を奪われる。いつの間にテミンはこんな表情をするようになったのだろうかと。
ソロデビューをしてから6年という月日の中で、確実にテミンは成長した。声量や声の太さ、艶、そして表現力はデビュー時から大きな進化を遂げた。そして、アルバムを通して感じたのは、“テミンの色”がはっきり見えてきたということだ。それは、音源だけでなく冒頭にも書いたコンサートについても言えるだろう。
とはいえ、テミンはまだ25歳という若さだ。まだまだ伸び代がある。テミンという花は、いま大きく咲き出したばかり。これからより華やかに開花していくに違いない。
■西門香央里
東京在住のフォトライター。K-POP、韓国トレンド、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心にWebメディアなどで活動中。年3~4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。いつまでも年齢不詳でありたい通年おかっぱの人。座右の銘は「努力は裏切らない」。
寄稿媒体:いまトピ、エキサイト、TABIZINE、SHELBEE…等
Twitter
※記事初出時、一部情報に誤りがございました。訂正の上お詫びいたします。