滝沢秀明がラジオで語った“引退決断の真相” ファンへの愛を綴る曲「WITH LOVE」に託した思い

 〈輝きも ぬくもりも この胸に息づいてる/ひとつずつ 糧となり 僕の命になる〉という歌い出しで始まる「WITH LOVE」は、ファンへの愛を綴る曲。滝沢が創り上げてきたエンターテインメントを見守ってきたファンは、受け入れがたい現実を目の前に〈ずっと 僕らは 同じ道/行けることを 信じてる〉の歌詞を複雑な心境で聴いたのではないか。『滝沢歌舞伎』も2020年を見据えて、海外の方にもわかりやすい演目にバージョンアップしたばかり。また、V6 三宅健とのKEN☆Tackyとしてのデビューなど、タレント滝沢秀明のさらなる可能性の広がりを感じていた矢先だっただけに、やはり惜しい気持ちでいっぱいだ。もちろん、再始動の日を願っていたタッキー&翼のステージも、このまま幻に終わってしまうのは寂しすぎる。

 解散も、引退も、固い覚悟の上であるならば、せめてファンが思う存分、愛を伝えることができる花道を用意してはくれないだろうか。〈ありがとうと言えるよ 目の前の/君に 真っ直ぐ 伝えたくて〉は、ファンも同じ気持ちなのだから。タッキー&翼のラストステージが難しいのであれば、この番組のゲストとしてでも、滝沢秀明と今井翼が揃う機会が設けられることを願ってやまない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「連載」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる