『V6の愛なんだ2018』9月に放送決定 「未成年の主張」全国大会や学校巡りの旅をオンエア

 『V6の愛なんだ2018』(TBS系)が、9月24日に3時間にわたり放送される。

 昨年8月に放送された『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』に続き、2年連続でのTBSスペシャル番組出演となるV6。『V6の愛なんだ2018』では、企画「未成年の主張」の全国大会を開催。V6が北海道から九州まで、応募の中から選ばれた全9校を訪問する。また“ナイスキャラ”学生の想いを叶える後追い企画も実施予定とのこと。

 さらに、V6による学校巡りの旅も行われる。サプライズ訪問が続く中、最後にV6が訪れたのは、少子化の影響で100年近く続く歴史に来春幕を下ろすことになった熊本県のとある高校。現在3年生のみが在籍しているその高校では、生徒たちが、「お世話になった地域の方々に恩返しがしたい!」ということで、学生だけでなくOBや地域住人たちも集まり、未成年の主張・特別編を開催する。

コメント一覧

坂本昌行

今回は、学生の皆さん・学校側の皆さんの“待っていてくれた”という思いを強く感じられ、僕たちの気持ちを押し上げてくれたと思っています。より学生の皆さんとの距離を近く感じることが出来ました。

長野博

スペシャルとしては今回は準備を早く始めているので、学校に行く機会も多く、様々な学生さんに出会えたのではないかと思います。よりパワーアップしたところを見ていただけると思います。

井ノ原快彦

昨年も良い感じに番組作りが出来たと思っていましたが、今回もスタッフを含め以前と変わらないメンバーで出来たということはありがたいことです。学生さんたちのキャラクターがとても良いので、そのあたりも是非見ていただきたいです。

森田剛

今回は、本当に学生さんの沢山の声を聞くことが出来ました。いつの時代も変わらぬ素直な学生さんたちでした。楽しみにしていて欲しいです。

三宅健

本当にたくさんの学校に今年も行かせていただき、パワフルな学生さんたちから自分たちも多くのかけがえのないものをいただきました。

岡田准一

今年もこの番組をやらせていただけることをすごくありがたく思っています。今回は、前回より学生さんに会いに行くロケが多く、身近に接することが出来たような気がします。楽しみにしていて下さい。

江藤俊久(総合演出)

今回のテーマは「生徒と一緒にV6も汗をかく」。例年以上に多くの学校をまわりましたし、多くの生徒さんたちと出会うことが出来たと思います。一夜の特番とは思えない程、多くのロケに出てくれたメンバーのためにも明るく元気で楽しい「V6にしか出来ない」バラエティをお届けしたいと思います。

■放送情報
『V6の愛なんだ2018』
9月24日(月・祝)よる7時〜TBS系にて放送
出演:V6(坂本昌行、森田剛、長野博、三宅健、井ノ原快彦、岡田准一)ほか
製作著作:TBS
総合演出:江藤俊久
プロデューサー:金原将公

関連記事