森山直太朗、おぎやはぎ 小木に「さくら」MV出演断られた過去語る 「今考えると本当に良かった」

 2015年活動小休止を宣言していた森山。一度音楽から離れた彼が思い出したのは、曲作りに夢中になった日々であった。「自分が曲を作り始めた時とか、デビューした頃の“情けない”というところと向き合って、曲の中で答えのようなものを見つけ出していたななんてことを思い出して。それを掘り下げることを怠っていたからいろんなものが滞っていたと思う」と森山はコメントし、もがき続ける自分を受け入れたことで出来たのが「金色の空」であった。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる