Silent Siren、横浜アリーナ公演で果たした“ハッピーなリベンジ”

Silent Siren、横アリで果たした“リベンジ”

「ここにいる瞬間は無敵だし、当分無敵でいられると思うのね。“今日楽しかったから、また明日から頑張ろう”って。そして、そのパワーが切れそうになったらまた遊びに来てください!」

20160802-suu.jpg

 

 すぅのMCからのラストスパートは、本ツアーのために制作されたミュージックビデオをバックに「吉田さん」、サイサイハッピー感全快の「C.A.F.E.」と、ノリノリのナンバーで攻める。ステージに運びこまれたDJブースに立ったゆかるんこと、“DJ YUKAKOO”が豪快にホーンを鳴らすと、すぅ、あいにゃん、ひなんちゅの3人が楽器を持たずに中央の花道へと繰り出す。サングラス姿で踊り狂うパリピな3人にオーディエンスのバイブスもアゲアゲだ。そのまま「DanceMusiQ」へと突入し、横浜アリーナはダンスフロアと化した。

 「音楽で恩返しがしたい」とすぅが感謝の意を述べる。悔しい思いをしたあのとき、メンバーで誓いあった横浜アリーナに今立っている。あのときと違うのは、ここに集まったすべての人が、Silent Sirenのことを好きだということだ。

20160802-ba.jpg

 

 

20160802-dr.jpg

 

「ここまで連れてきてくれてありがとう、ここまで連れてこれてよかったよーー! これからも一緒に、一緒に、一緒に、どこまでも一緒に行こうね」

 そう言って本編の最後に贈られたのは「KAKUMEI」。「もう迷わない」と誓った声が横浜アリーナに響いた。

 割れんばかりの“サイサイ”コールで迎えられたアンコールでは、この日のためにツアー中に作られたという新曲が初披露された。

「バンドを結成してSilent Sirenという船に乗り込みました。みんなもウチらの船に是非乗ってほしいな。っていうかもう乗ってるのかな?」

20160802-key.jpg

 

 「シンドバッド」と名付けられたこの新曲は、きらびやかなシンセサウンドのイントロと大きく揺れる横ノリを用い、これまでになかったサウンドと壮大なスケール感が、新境地へ向かって旅立とうとする決意を感じられる力強い曲。覚えやすいメロディはすぐにシンガロングへと変わり、メンバーとサイファミによる「Wow〜 Wow〜」という歌声が横浜アリーナに響き渡る。「スタッフのみんなも!」とのすぅの声に、場内の警備スタッフまでも応えていたのが印象的だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる