三戸なつめが明かす、デビュー後の葛藤と挑戦「純粋な気持ち、原点に戻ることができた」

三戸なつめが語る葛藤と挑戦

160411_mi_2.jpeg

 

「みんな音楽が大好きなんだって空気が伝わってくる」

ーー三戸さんってもともとはどんな夢を持っていたんですか?

三戸:子供の頃は、SPEEDやモーニング娘。に憧れていて、なりたいってずっと思ってました。

ーーへぇ〜、アイドル・グループだ。

三戸:アイドルはずっと好きなんです。でも、最近は阿部真央ちゃんが好きで。なんかこう、日本語をはっきり歌うシンガーが好きなんです。

ーーあ、でも三戸さんの歌唱方法もそうですよね。

三戸:そうかもしれません。ちゃんと聞き取れるっていうか。歌が上手い下手とかじゃなくて魂で歌っている感じというか。あ、THE BLUE HEARTSとか、銀杏BOYZが好きなんですよ。

ーーロックもお好きなんですね。

三戸:影響を受けまくっています。

ーー楽曲だったらどんな曲がお好きなんですか?

三戸:えっと、銀杏BOYZは「BABY BABY」が好きで、よく高校の帰り道にみんなで合唱しながら帰ってました(苦笑)。青春でしたね。あと、THE BLUE HEARTSの「夕暮れ」という曲が大好きで。ライブでカバーして歌ったこともあるんですよ。その時にちょうど上の階でザ・クロマニヨンズがライブされていて驚きました。

ーーすごい。

三戸:やばい、どうしようみたいな(笑)。もちろん、挨拶なんてできなかったんですけどね。ほんと大好きです。

ーー見かけによらずロック好きなんですね。

三戸:そうですね。今よく聴いているのはキュウソネコカミです。あと爆弾ジョニーやフラカンとか。インドアなんで、ライブハウスにはあまり行かないんですけどね。

ーーへぇ〜、インドアなんですね。

三戸:はい。オフの日はあんまり外に出ないんですよ。漫画を読んでます。最近は『恋は雨上がりのように』が好きです。あと『アイアムヒーロー』も単行本を買ってますね。

ーーじゃあ、フェスに出たり、ライブの空間っていうのは非日常な、新鮮な世界なんですね。

三戸:楽しいです。みんな音楽が大好きなんだって空気がめっちゃ伝わってくるんですよ。そのぶん、ちょっとプレッシャーも感じるんですけどね。でも、昨年のフェス出演の経験で、自分が頑張ったぶんというか楽しんだぶん、お客さんも楽しんでくれるんだってことがよくわかりました。

ーーそういえば、三戸さんは音楽以前もモデルとして、大きな舞台を経験されてきたわけですもんね。

三戸:そうですね。ライブでの緊張は、歌い始めたら大丈夫なんですよ。でも、出る前とか、MCするときは緊張しますね。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる