嵐・櫻井翔、V6・岡田准一との“絆”を熱弁 「『こんなこと考えてんだろうな』ってレベルで理解してますよ!」

(C)タナカケンイチ

 嵐の櫻井翔と有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系列)。3月10日放送分では、ゲストにV6・岡田准一、尾野真千子が登場した。

 話題の芸能人が、今一番やりたい夜会を提案し、ゲストが仮面を脱いで本音をささやく同番組。冒頭、櫻井が岡田に向けて「お兄さん、結構この番組来てくれますね」と話しかけると、番組から「先輩としてジャニーズで一番櫻井を可愛がっている」と紹介された岡田は「今日もカワイイね」と櫻井に返答。櫻井は恥ずかしそうに「やめてください! そういう絡みじゃないんで!」とコメントした。

 ゲストのワガママや欲望を、番組と視聴者の力で解決する『夜会掲示板』のコーナーでは、岡田から「“おしゃキャン”で使うおしゃれな斧が欲しいです!」という要望が出された。岡田は「おしゃキャン」について、「“おしゃれなキャンプ”のこと。俺もよく分かってないけど、『とんでもなくおしゃれなキャンプをしている人たちがいる』という情報だけは知っている」と解説。その後、番組はVTRで「おしゃれキャンプ」について、「テントの設営・内装・食事を全て手作りで行ない、どれだけ自分がおしゃれに過ごせるのかを極めるもの」だと説明した。ここで、岡田の求める“おしゃれな斧”を紹介する人物として、マイ斧を10本以上所有しているという、雑誌『マイストーブライフ』の編集長・中村雅美が登場。中村は、岡田にお勧めしたい3本の斧をセレクトし、岡田は実際にその感触を確かめるべく、丸太の試し割りをすることに。結果、2番目に紹介された日本製の斧を気に入った岡田は、「(丸太に)スッと入っていきますね。日本の技術なんですかね」と述べると、MCの有吉弘行が「櫻井くんを見ているような目で見てるよ」と笑いながら弄り、岡田は斧の刃を撫でながら「櫻井……」とつぶやいた。それに櫻井も「斧じゃないから」とコメントし、スタジオが笑いに包まれた。

関連記事