KAT-TUN・中丸雄一、「田口脱退」以後を憂う「『隣に田口がいなきゃ』はもう通用しない」

 番組中盤では、場所を群馬の赤谷湖に変え、「中丸がバンジーを飛ぶタメの旅」に出た。同企画は中丸の高所恐怖症を克服するというもので、ゲストのダチョウ倶楽部やモノマネ芸人が、中丸を応援、説得するが、3時間粘っても「無理っす!」とバンジーを断念。天の声から「なんだかんだ田口くん飛ぶか?」と提案される展開となり、亀梨は「これでみんながスッキリする」と説得、上田も「そりゃそうだ。世間も言ってるよ」と話すと、田口は「じゃあやりますよ! 中丸くんのために飛びますよ!」と力強く叫び、田口は見事バンジーを成功させた。

 番組後半では、再び長崎旅の映像をオンエア。路面電車での移動中、ロケは和やかな雰囲気となり、内藤がKAT-TUNに向け「みんなプライベートないもんね」と投げかけると、天の声は「でも田口くんはプライベートいっぱいありますもんね」とコメント。亀梨は「そういえば何すんの、田口? そろそろ知りたいよ」と田口の今後に言及すると、天の声が「もし決まってなかったらうちの番組でADやってもいいからね」と述べ、田口は「ホントにまだ何にも決まってないので」と笑顔で答えていた。

 最終対決は団体戦にて長崎トラフグ対決が行われた。接戦の末、チーム哀川が勝利し、KAT-TUNは罰ゲームで髪の毛ペッタンコで登場。亀梨はきっちりとした髪型を受け、「良い2015年の締め括りが出来ました。僕らの今の心情ですよ。ちゃんと真面目に。来年もよろしくお願いします」と番組を締めた。

 グループを脱退する田口からのコメントと、メンバーからの愛あるコメントが交わされた今回の放送。次回は1月15日に放送予定だ。

(文=向原康太)

関連記事