AKB48の9期メンバーが赤裸々トーク 大場美奈「島田晴香が会いに来てくれなかったら辞めてた」

 旅館にたどりついた4人は、島田の母校である熱海市立第一小学校へ。大場はSKE48移籍について「『左遷じゃん?』って言われたのが超イヤだった。勝手に人の人生をその言葉で片付けないでほしいし、一人生をアイドルという職業に変えてやっているから」と熱弁すると、同じく移籍組の山内は「選抜に入らなかったりすると、本当に左遷なのかと思ってやる気が下がった」と続き、島田が「移籍組だから選抜に入らなきゃいけないという考え方が嫌い」とこれをフォローした。

 夕食を終えた4人は、布団を敷いてトークを展開。島田は大場が謹慎期間だったころに自宅へと突撃したことについて「マネージャーに『いいから大場のとこ連れてけよ!』って言って部屋に行ったら丸くなってて」と当時の状況を明かすと、大場は「無でいたかったのにこの人が来た。でも会いに来てくれなかったら辞めてた」と島田に感謝した。番組の最後には、大場が「卒業する時は名古屋に来てね」と4人に対して指切りを要求し、就寝したところで番組が終了した。

 4人が旅を通じて、さらに絆を深めた今回の放送。次回はこの旅に島崎遥香を加えた模様がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる