AKB48、チーム8山田菜々美はバラエティ向き? 景品欲しさに汚れキャラ買って出る

 3つ目の場所である表参道のパンケーキショップ『カフェ・カイラ』では、一番人気のパンケーキをかけて「『チョコバナナ』『リンゴとクリームチーズ』『トッピング全部のせ(オリジナル)』を、人気の高い順に並べ替えなさい」という問題が出された。メンバーの多数が「オリジナル→チョコバナナ→リンゴとクリームチーズ」と答え、見事正解。宮里、倉野尾、下尾、横山、横道、佐藤七海(岩手県)、岡部麟(茨城県)、永野芹佳(大阪府)の8人がオリジナルパンケーキを食した。下尾が食レポに挑戦し「イチゴの切り方がとても可愛い。美味しい、やわらかい、ふわふわ! 以上です」とあっさりレポートした。

 ここでメンバーを長久玲奈(福井県)、永野、横道の3人に交代し、舞台は秋葉原へと移動。メイドカフェ『@ほぉ~むカフェ』を舞台に、キャストのちむとhitomiを迎え、同店一番人気のオムライスを賭けて「このオムライスに付いている萌え萌えな名前とは?」という問題が出された。3人はそれぞれ「キャラ萌え」(長)、「萌え萌えオムオムライス」(永野)、「あなたの心まで“トロトロさせちゃうぞ”きいろいオムライちゅ」(横道)と回答。ひな壇の太田は「萌えキュンピュアラルオムライチュでムチューにさせちゃうぞ」と答え、清人から「引くわ~」とバッシングを受けた。正解の「ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス」を出したメンバーが居なかったため、佐田が「一番でっかい鼻クソ取れた人?」と無茶振りをすると、ここまでご褒美のもらえていない山田が「はい!」と名乗り出た。佐田はこれに呆れ「じゃあいいよ、山田」とその心意気を買い、山田にオムライスを進呈したところで番組が終了した。

 チーム8のメンバーが初々しいながらに個性を発揮した今回の放送。次回は『クリスマス私服ファッションショー』がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる