AKB48島田晴香、現役慶應生をナンパ?「LINEのID、聞いちゃおうかと思った」
早稲田の3位でカフェ店員の山本直人に対しては、小笠原茉由が「いやぁ、付き合えるなぁ」と語り、土田から「お前も大丈夫?」と指摘された。慶應の2位には現役大学生Jリーガーで、サッカー日本代表としても活躍する武藤嘉紀がランクイン、指原は彼に一目惚れしたようで「めっちゃかっこいい」と連呼した。
早稲田の2位であり、現役大学生ながら起業をしているという安藤雄紀には、柏木が「顔カッコいいのは当たり前だから、そこにプラスしてお金」とコメント。これに対し土田が「将来のビジョンがちゃんとあるし、総理大臣まで上り詰めるかも。そしたら柏木がファーストレディだ」と感想を述べた。
慶應の1位にはダルビッシュ有に似ているという、奥野鉱正がランクイン。高校生の頃にAKB48のファンだったという彼が、推しメンとして小嶋陽菜の名前を挙げると、指原は「当たり前かよ!」、島田は「つまんねーな!」とそれぞれ毒づいた。
早稲田の1位である19歳のクレシ愛民は、推しメンに川栄李奈を挙げると、指原が「性格良いね」とコメントし、土田から「なぜ小嶋はダメで川栄は良いんだ」とツッコまれた。また、いままで付き合った人数が1人だという彼の発表に指原が驚くと、島崎が「まだ19じゃん。あんた何人と付き合ってきたの?」と際どい質問をし、指原は「シーッ」とその質問を遮った。
番組の最後には、島崎が慶應の勝利と判定。土田が「指原は完全に武藤にハマってるから、サッカー仲間に会ったら『指原が来たら武藤を守れ!』って言っておく」と指原の好みを見抜くと、彼女は「あとで(武藤のこと)詳しく教えてください」と、サッカーに詳しい土田に迫り、番組が終了した。
AKB48メンバーの好みが明らかになった今回の放送。今後も、同番組ではまだ明かされていないメンバーの情報が公開される予定だ。
(文=向原康太)