杏、初主演映画『オケ老人!』公開日決定 指揮棒を手にした杏が困惑の表情を浮かべるポスターも

 杏が主演を務める映画『オケ老人!』の公開日が11月11日に決定し、あわせてティザービジュアルが公開された。

20160728-okerojin.jpg
『オケ老人!』ティザービジュアル

 本作は、平均年齢おそらく世界最高齢のアマチュア・オーケストラをテーマにした音楽ドラマ。梅が岡高校に赴任してきた数学教師の千鶴が、勘違いして入団してしまった素人丸出しの楽団で指揮を執りながら、オケ老人とともに成長していく模様を描く。キャストには、映画初主演となる杏をはじめ、黒島結菜、坂口健太郎、光石研、笹野高史らが出演する。

 このたび公開されたティザービジュアルには、“世界(たぶん)最高齢!? のオーケストラが誕生!”のコピーが添えられ、“オケ老人”メンバーの肖像を背景に、燕尾服に身を包み、指揮棒を手に持った杏が、困惑の表情を浮かべる姿が捉えられている。

■公開情報
『オケ老人!』
11月11日より全国ロードショー
出演者:杏、黒島結菜、坂口健太郎、左とん平、小松政夫、藤田弓子、石倉三郎、茅島成美、森下能幸、萩原利久、フィリップ・エマール、飛永翼(ラバーガール)、光石研、笹野高史
監督:細川徹
原作:「オケ老人!」著:荒木 源(小学館文庫刊)
配給:ファントム・フィルム
製作:「オケ老人!」製作委員会
公式サイト:oke-rojin.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる