マキタスポーツ『映画 みんな!エスパーだよ!』挿入歌でPV監督デビュー

マキタスポーツ初監督PV公開

 9月4日(金)より全国公開される『映画 みんな!エスパーだよ!』の主要キャラクターである永野輝光が、挿入歌を担当して歌手デビューを果たすとともに、本楽曲「LOVE ME TENGA」のPVでマキタスポーツが初監督を務めたことが発表された。

 永野輝光は、本作に登場する喫茶シーホースのマスター、通称テルさん。突如超能力に目覚めるも、エロいものだけしか動かせないというキャラクターだ。“TENGA”をこよなく愛するテルさんが、映画用に用意された15秒のフレーズを聞き、「フルバージョンを歌いたい」とマキタスポーツに伝えたところ、マキタはこれを快諾。“TENGA”への愛がつまった「LOVE ME TENGA」フルバージョンが完成し、マキタはPVの監督にも初挑戦した。

 

 PVでは、イケ男(イケてる男)とクズ男(イケてない男)による、“TENGA”を通じて生まれた交流が描かれている。イケ男を演じるのは『SRサイタマノラッパー』シリーズでMC MIGHTY役を務めた奥野瑛太。クズ男は劇団スパイスガーデンに所属する飯田隆裕が演じている。

 永野輝光は「歌手デビューは僕の永年の夢でした。マキタスポーツさんとのコラボで最高の楽曲、PVが完成したに! これでもう、エロいだけのオヤジとは言わせんでね!」とコメントしている。

makita-03th_.jpg

 

■公開情報
『映画 みんな!エスパーだよ!』
9月4日(金) TOHOシネマズ 新宿 他 全国ロードショー
原作:若杉公徳「みんな!エスパーだよ!」(講談社『ヤンマガKCスペシャル』所載)
監督:園子温『ヒミズ』『新宿スワン』『ラブ&ピース』『リアル鬼ごっこ』
出演:染谷将太 池田エライザ 真野恵里菜 マキタスポーツ 高橋メアリージュン 安田顕
配給:ギャガ
公式サイトURL:esper-movie.gaga.ne.jp
(C)若杉公徳/講談社 ©2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる