>  >  > 吉本坂46、一次書類選考の合格者発表

吉本坂46、1次書類審査の合格者発表 コロチキ ナダル、おばたのお兄さんら751名が通過

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 秋元康プロデュースのアイドルユニット「吉本坂46」が3月22日、1次書類選考の通過者を発表した。

 よしもと所属タレントで構成される吉本坂46は、乃木坂46や欅坂46に続く“坂道シリーズ”の第三弾グループ。すでにソニーミュージックからのメジャーデビューが決まっており、4月3日からはテレビ東京にて『吉本坂46が売れるまでの全記録』という番組もスタートする。

 書類審査には1747名の応募があり、そのうち751名の通過者を吉本興業東京本社、ヨシモト∞ホール、よしもと漫才劇場の三カ所で発表。通過者発表の午前10時を迎えると、吉本興業 東京本社の中庭に多くの芸人が訪れ、自身の合否を確認した。

 囲み取材には、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)、デニス(植野行雄、松下宣夫)、コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)、おばたのお兄さんが登場。マヂカルラブリー、コロコロチキチキペッパーズの西野、鬼越トマホークの金ちゃん、デニスの松下が1次選考で落選したことを報告した。

 コンビ揃っての不合格となったマヂカルラブリーの野田は、「奇跡のコンビ」と自虐しながらも「もうメディアとか無理なのかな」と弱音を吐露。また、コロコロチキチキペッパーズの西野が「僕が落ちたとき、ナダルが笑ってたのが本当に信じられない」と告白すると、相方のナダルは笑っていないと否定しつつ「お前みたいな熱量の奴が落ちるんちゃうんかい! お前ヘラヘラしすぎやねん! こっちはもう1回、花を咲かせようと思ってんねん」と勢いよくコメントした。

 また、現在フジテレビの山崎夕貴アナウンサーと交際中のおばたのお兄さんは、恋愛禁止の掟について記者から問われると、「恋愛禁止なんですか? でも既婚者いますよ?」と驚きを示した。さらに「他のアイドルも隠れて交際しているじゃないですか。だから秘密で付き合います」と語り、続けて「とにかく交際は続けます!」と宣言した。

 第2次選考は、4月上旬~中旬に東京と大阪で開催予定となっており、第1次書類選考通過者を対象に吉本社員による審査面談を実施。また4月末~5月上旬には、秋元康による最終審査が行われる予定だ。

(取材・文=泉夏音)

「吉本坂46、1次書類審査の合格者発表 コロチキ ナダル、おばたのお兄さんら751名が通過」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版