>  >  > 欅坂46 長濱、5thシングル選抜発表で専任メンバーに

欅坂46、5thシングル選抜発表&長濱ねるが“漢字欅”専任に「あんまり自分の気持ちが整理できてない」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 欅坂46のメンバーがアイドルとして成長していく姿を見ることができるバラエティ番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)。9月24日放送分では、「私の大好きなおじいちゃんおばあちゃん発表会 後半戦」がオンエアされた。

欅坂46『真っ白なものは汚したくなる』(通常盤)

 今回はメンバーがこれまで番組で触れていない、大好きな祖父母を紹介。最初のテーマは「うちのおじいちゃんおばあちゃん、カワイイんです」で、米谷奈々未は沖縄に住んでいる祖父母にずっと名前を間違えられていることを明かした。米谷は気が引けて間違いを指摘できないと言い、「沖縄の人だから酔ってるのかな?」と発言。他にも「手にキスしちゃう」という高本彩花の祖父や、「太極拳を見せてくる」という齊藤京子の祖父母、深夜の出演番組を見るために「早寝してくれる」原田葵の祖母などが紹介された。

 「うちのおじいちゃんおばあちゃん、若いんです!」では石森虹花が祖母から毎日メールが送られてくると明かすと、祖母が電話で登場。石森の祖母は「(メールが)既読になるだけで(嬉しい)」と健気な姿勢を見せ、「一番は身体を大事にしてくれるのとファンになってくれる人たちに感謝を。いつも笑顔を見せてほしい」と語った。

 また、番組後半では10月25日発売の5thシングル選抜発表が行なわれた。今回は1、2、3列目全て7人ずつ並ぶフォーメーションに。3列目左から齋藤冬優花、上村莉菜、織田奈那、今泉佑唯、佐藤詩織、長沢菜々香、米谷。2列目左から志田愛佳、渡邉理佐、原田、長濱ねる、小池美波、渡辺梨加、守屋茜。そして1列目左から土生、菅井友香、小林由依、平手友梨奈、鈴本美愉、尾関梨香、石森で、平手が5作連続でセンターとなった。

 さらに運営から、けやき坂46と欅坂46を兼任していた長濱を5枚目シングルから欅坂46専任とすることが発表に。長濱は「今、あんまり自分の気持ちが整理できてないんですけど、ツアーを通して自分の存在がどっちのグループにも半端で迷惑かけてるな、と思ってたので、今回は専任という役割を全うしたいです」と涙ぐんだ。

      

「欅坂46、5thシングル選抜発表&長濱ねるが“漢字欅”専任に「あんまり自分の気持ちが整理できてない」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版