>  >  > 大原櫻子、酒好きエピソード語る

大原櫻子、“渋い酒好き”意外な一面を暴露「酒の肴は、いぶりがっことか砂肝、刺身こんにゃく」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃(HKT48)が司会を務める『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の5月3日放送分に、広田レオナ、大原櫻子、関取花が出演。「トリオ THE 飲まずにはいられない女」というテーマでトークを繰り広げた。

 大原は爽やかで天真爛漫というイメージから、お酒とは無縁と思いきや、収録前の取材にて「けっこう、毎晩晩酌してます」とコメント。酒の肴には、「いぶりがっことか砂肝、刺身こんにゃくとか」と渋い好みのラインナップを明かした。さらに、夜な夜な“肉をひたすら食べる女”の動画をつまみに見ながら一杯飲み、街にいる様々な人を観察しおつまみにしているという。

 話題は「酒の席でのこんな男が嫌い」というテーマへ。これに大原は、「大人数でのお酒があんまり得意じゃなくて。急に大声で『櫻子ちゃん! おいで! おいで!』みたいな感じがちょっと苦手」と酔うと自分の側に呼ぶ男性のことを指した。指原は「説教する男性が苦手で、名前は言えない大物の方と番組終わりにお食事に行った時に。最初は雰囲気も良く飲んでたんですけど、なんかいきなりスイッチが入って、『お前な! 今日振ったところ、全然答えられへんかったな!』」と、その大物芸能人のモノマネをしばらく続けると、横の後藤から「ワシやないかい!」と激しいツッコミが入った。続けて、指原は「しかも、答えまで覚えてて、『俺がこう言うた時に、お前こう言うたやろ。あれ、あかんかったわ〜』」と得意げに話す後藤の姿を明かし、スタジオに笑いが起こった。

 交友関係の広い大原は、一緒に飲む友人として門脇麦や家入レオの名前を挙げた。さらに、番組のフリップで、三浦翔平とのツーショット写真を紹介。大原の頭に手を置く三浦との写真に、指原は「調子乗ってんじゃない!」と激昂。「頭ポンポン! 私される前にブレスケア100個食べる。あんな近寄れない」と興奮しっぱなしの様子であった。大原は三浦について「心からかっこいい方なので、(頭ポンポンは)何気ない感じで」と明かした。さらに、指原が好きな俳優に挙げている福士蒼汰とのツーショットも公開されると、「ちょっと! 調子乗ってんじゃないの!」と再び激怒。冷静になると、福士の姿に「白シャツ。可愛い」と声を漏らした。福士とお酒を飲んだことはあるか聞かれた大原は、「ないですね」と答えるも、ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)にて共演した山﨑賢人とは、「皆さんとの打ち上げという感じですけど……」と答え、煮え切らない回答に指原は「ホントのこと言ってよ!」と叫んだ。

      

「大原櫻子、“渋い酒好き”意外な一面を暴露「酒の肴は、いぶりがっことか砂肝、刺身こんにゃく」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版