EXILE、ATSUSHI書き下ろし新曲がフジテレビ系列リオ五輪中継テーマソングに

EXILEリオ五輪中継テーマソング担当

 EXILEが、フジテレビ系列のリオ五輪中継テーマソングを担当することを発表した。

 EXILEがオリンピックのテーマソングを担当するのは、2008年の北京五輪中継(テレビ東京系)以来、8年ぶりで2度目となる。

 今回テーマソングとして、EXILE ATSUSHIが日本を代表して戦う選手達を思い「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」と題した楽曲の歌詞を書き下ろした。EXILE ATSUSHIが作詞を手がけたEXILEの曲としては、初の五輪テーマソングとなる。EXILE ATSUSHIは同楽曲タイトルに、「力まず、出来るだけリラックスした気持ちで本番に臨み、持てる力を100%出し切って最高のパフォーマンスを発揮してほしい」との思いを込めており、タイトル通りの疾走感と躍動感のあるアップチューンに仕上がっている。

 また、同楽曲を表題曲としたシングルを8月17日にリリースすることも決定している。

EXILE ATSUSHI

このたびはリオデジャネイロオリンピックに出場する選手の皆さんを応援するべく、この楽曲を作らせていただきました。“Joy-ride ~歓喜のドライブ~”というタイトルには、喜びの波に乗って、オリンピックで最高の結果と最高の感動をもたらしていただきたいという思いを込めています。オリンピックでの日本選手の皆さんの活躍を心から期待しています。そして僕たちもこの曲でオリンピックを盛り上げていけたらと思っています。

■リリース情報
EXILE『Joy-ride ~歓喜のドライブ~』
発売:2016年8月17日(水)
【CD+DVD】¥1,500(税別)
【CD】¥800(税別)
<収録曲>
1.Joy-ride ~歓喜のドライブ~
<DVD収録内容>
1.Joy-ride ~歓喜のドライブ~(Music Video)

EXILE オフィシャルHP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる