乙女新党、7月のワンマンライブをもって解散 ラストアルバムのリリースも決定

乙女新党、7月に解散へ

 乙女新党が、7月3日に東京・TSUTAYA O-WESTで行なうワンマンライブ『乙女新党 第二幕・最終章 ~旅立ちのうた~』をもって、グループを解散することを発表した。

 同グループは2012年12月“ポジティブな2軍”をコンセプトに結成。以来、メンバーチェンジを経て3年半にわたる活動を行なってきた。乙女新党のオフィシャルサイトによると、解散は「日々の活動の中で、メンバーの今後についてそれぞれの道へと進んだ方が良い時期が来たと考え」た結果、運営が決定したものだという。なお、グループは6月29日にラストアルバム『乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~』をリリース。同作にはユニット曲や、新生乙女新党初ワンマンから歌い続けてきた自己紹介ソング「新・乙女新党のうた」の初音源を収録する予定だ。

 7月3日のラストライブのチケットは、5月17日からファンクラブ先行受付がスタートし、6月12日から一般発売が開始される。

高橋優里花からのコメント

思えば、中3の冬から
「乙女新党」としてアイドル活動をはじめて
4年になります。
私の青春そのもである乙女新党が解散しても
「乙女新党は私のなかでも不滅です!みんな大好きです!」
今まで応援してきてくれた党員の方々とともに
この幕はひきますが、
次の高橋優里花もどうぞよろしくお願いいたします!

田尻あやめからのコメント

この四年間応援してくださった党員のみなさん
本当にありがとうございました。
そして、夢の武道館に一緒に行けることが出来なくて本当にごめんなさい。
乙女新党が学生生活の中心でした。
党員の皆さんがダメダメな私を変えてくれました。
色々あったけど
こんな私を応援してくれて、支えてくれる党員さんが大好きです。
これからは乙女新党の田尻あやめではなくなるけど、田尻あやめを見ててください。
そして、残り二ヶ月…
私は党員の皆さんに恩返しがしたいので会いに来てほしいです。
乙女新党に出会ってくれてありがとう。

緒方真優からのコメント

乙女新党のメンバーとしてこの2年間活動が出来たことは、
私の人生においてとても貴重な体験であり大切な時間でした。
現状はまだ自分の気持ちの整理がつけられていませんが、
乙女新党としての残りの活動を踏まえて今後の事を考えていきたいと思います。
日々アイドルとして活動出来た事は、緒方真優を応援してくださったファンのみなさんのおかげです。
大好きなアイドルが出来て幸せでした。本当にありがとうございました。
残りの活動の中で今までの感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。
それが私に出来るみなさんへの恩返しだと思っています。

其原有沙からのコメント

突然の発表で皆さん驚いていると思います。
乙女新党に加入して約2年、色々な経験をさせて頂きました。
楽しい時くじけそうな時、いつも多くの応援で頑張ってこれました。
この活動があったからこそ、自分が将来やりたい事も色々考えてきました。
今はまだ今後について考えていますが、これからも皆さんの前にたてる活動が出来るように頑張ります。
最後の日まで悔いのないよう頑張りますので応援宜しくお願いします。

長谷川愛里からのコメント

乙女新党を今まで応援してくださって、本当にありがとうございます。感謝しています。
2年前の12歳で初めてみな様の前で乙女新党メンバーとして発表された日が昨日のことのように感じます。
乙女新党は、人生の一大決心をさせて東京に連れて来てくれました。
乙女新党で活動してきて、楽しい思い出、悔しい思い出……沢山の経験が宝物です。
愛里のファン、乙女新党の党員のみな様に支えられここまで成長することができたと思います。
乙女新党で党員のみな様と過ごした宝物の日々は、愛里に元気を与えてくれます。
乙女新党卒業後は、モデル長谷川愛里として笑顔とハッピーオーラを届けていきますので、応援してくださいね。
モデル愛里の夢の先で再会しましょう♪
乙女新党ありがとう❤
乙女新党最後の日まで最高の思い出作りましょう♪
ハッピーオーラ送るから、泣かないでね♪

※相原まりに関しては本人の希望により文字でのコメントは控えさせていただきます。

■リリース情報
『乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~』
発売:2016年6月29日(水)
定価:¥2,800+税
仕様:通常盤1形態
初回封入特典:生写真1種ランダム封入(全10種)

<収録曲>
1. ビバ!乙女の大冒険っ!!  作詞:NOBE 作曲・編曲:電球
2. とりことりことりこ  作詞・作曲・編曲:田村歩美
3. キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!  作詞:NOBE 作曲:成本智美 編曲:PandaBoY
4. NとS  まりと真優 from 乙女新党  作詞:NOBE 作曲・編曲:板垣祐介  ※初CD化
5. ツチノコっていると思う...?♡  作詞・作曲:清 竜人 編曲:ハヤシベトモノリ
6. ファイヤイヤっ!!!(ALBUM VERSION)  作詞:NOBE 作曲:伊勢佳史 編曲:ウイ・ビトン(魔法少女になり隊)
7. 凸凹解決せんせーしょん  あやめと優里花 from 乙女新党  作詞・作曲・編曲:y0c1e
8. 胸を張ってこう!  作詞・作曲:浅野尚志 編曲:MARKOV
9. 世界で一番君が好き  有沙と愛里 from 乙女新党  作詞・作曲・編曲:浅野尚志  ※初CD化
10. 雨と涙と乙女とたい焼き(ALBUM VERSION) 作詞:高橋久美子 作曲:日高央 編曲:ヤマモトショウ・rionos
11. 新・乙女新党のうた  作詞:浅野尚志・三田卓人 作曲・編曲:浅野尚志  ※初CD化
(全11曲収録)

■アルバムリリースイベント
5月22日(日) タワーレコード錦糸町 12:00~、15:00~
5月28日(土) スピンズ原宿竹下通り店 16:00~
5月29日(日) 新星堂サンシャインシティアルタ店 12:00~高橋優里花、14:30~長谷川愛里 ※ソロイベント
6月4日(土) タワーレコード川崎店 18:00~ ※其原有沙は欠席致します。
6月5日(日) ニコニコ本社B2Fイベントスペース 13:00~、16:00~
6月11日(土) タワーレコード錦糸町店 13:00~相原まり、16:00~田尻あやめ ※ソロイベント
6月12日(日) タワーレコード難波店 5Fイベントスペース 12:00~
6月12日(日) イオンモールナゴヤドーム前1Fセントラルコート 17:30~
6月18日(土) HMV record shop渋谷 14:00~緒方真優 ※ソロイベント
6月18日(土) タワーレコード新宿店17:30~ 
6月19日(日) HMVエソラ池袋 12:30~緒方真優&相原まり 15:00~田尻あやめ&高橋優里花 ※ユニットイベント
6月25日(土) HMV BOOKS&TOKYO 7Fイベントスペース 12:00~其原有沙 ※ソロイベント
6月25日(土) ダイバーシティ2F フェスティバル広場 16:30~
6月26日(日) タワーレコード錦糸町店 其原有沙&長谷川愛里 12:00~ ※ユニットイベント
6月29日(水) タワーレコード錦糸町店 18:00~

■ワンマンライブ情報
『乙女新党 第二幕・最終章 〜旅立ちのうた〜』
7月3日(日)
12:00開場/13:00開演
渋谷 TSUTAYA O-WEST
情報解禁:5月16日(月)18:00
チケット:前売¥4,200(税込)/当日¥4,700(税込) *1ドリンク代別
FC一次先行受付:5月17日12:00~5月24日23:00
FC二次先行受付:5月27日12:00~6月8日23:00
一般発売日:6月12日
(問)DISK GARAGE 050-5533-0888 (weekday12:00~19:00) http://www.diskgarage.com/

■イベント出演
5月21日(土) 『@JAM 2016』Day1 (Zeppダイバーシティ東京)
5月29日(日) 『田尻あやめ生誕祭』17:00開場/18:00開演 (TOKYO CULTURE CULTURE) 
ニコニコ生放送レギュラー番組『乙女新党ふわふわサミット』出演:乙女新党 MC:金成公信(ギンナナ)
次回生配信【最終回】:2016年6月26日(日)17:30~18:30
会場:AKIBAカルチャーズ劇場より公開生放送
開場:17:00/開演:17:30

■関連リンク
OFFICIAL HP
OFFICIAL Twitter
YouTube公式チャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる