Mrs. GREEN APPLE、人気の秘訣は仲の良さと結束力? メンバー自身によるメンバー紹介を実施

ミセス人気の秘訣は“仲の良さ”?

 Mrs. GREEN APPLEが、1月13日にメジャー1stフルアルバム『TWELVE』を発表する。リアルサウンドでは、同作リリースを機に「ミセスにまつわる12(TWELVE)のメッセージ」と題した特別企画を掲載。前編では「Mrs. GREEN APPLEとはどんなバンドなのか?」ということを、関係者によるコメントで紹介。後編では、メンバー同士による「他己紹介」を行い、メンバーそれぞれのバンドでのポジションや役割、人柄を紹介しあってもらった。このメッセージのやりとりから、彼らの魅力の一つでもあるライブや音源に表れる、メンバー同士の仲の良さとバンドとしての結束力を感じていただくことができるのではないだろうか。(編集部)

8:Gt. Vo.大森元貴[写真中央]から見たGt.若井滉斗[写真中央右]

若井は Mrs. GREEN APPLEのリーダーです。
本当に19歳らしい愛くるしいキャラだとおもいます。
若井の癖は鼻をすすりまくるところと、髪をいじるところです。
サッカーが得意で 写真を撮るのがめちゃめちゃ上手いです。
そして意外とアツくて決めたことは成し遂げないと気が済まない人です。
ただ感情表現が苦手な様で、ひとに物事や考えを伝えたりするのに苦戦してます。がんばってほしいです。。。
ちなみに中学の時は僕の方が背高かったんだからね(怒)

Gt. Vo.大森、2016年の抱負

今年の抱負は 若井の身長をまた抜くことです。

9:Gt.若井滉斗から見たGt. Vo.大森元貴

作詞、作曲、編曲を手がけるバンドの核。
バンドの方向性や一つ一つの大切な物事に対してしっかりと考えて、決め、それをメンバーに共有する。
ミセスにとって“脳”のような存在。
そしてメンバーの中で1番ONの時とOFFの時の振り幅がある人。
ライブやラジオやテレビの時はずしっと存在感があって堂々としていて、この人いい意味で本当に19歳なのか? と疑問を抱いてしまう程なのだけど、メンバーと遊んだりする時はとことん19歳のようにはしゃぐ。いや、19歳以下かもしれない(笑)。そんな人です。
ふざける時に怪我だけはしないように気をつけてもらいたい。
ジム通い続けれるようにお互い頑張ろう。体調には気をつけよう。

Gt.若井、2016年の抱負

フィルムカメラを本格的に始める。
顔をシュっとシャープにする。

10:Kb.藤澤涼架[写真左]から見たBs.髙野清宗[写真右]

いじられキャラという事になってます。最年長ということもあり、色々と物知りで、私生活の事であったり機械の事だったりは詳しいので頼りになってはいるのですが、キャラとしてつまらない人に見えるのではないかという事で、皆からいじられる事によってポジションを保っています。私服がダサいので、どうにかしてほしいです。
ムチャぶりにも対応できるように頑張ってください。

Kb.藤澤、2016年の抱負

2015年の自分に負けない。
何かスポーツを始めたい って今のところ思っています。

11:Bs.髙野清宗から見たDr.山中綾華[写真中央左]

メンバー唯一の女性なので「紅一点」というポジションです。
そしてメンバーの誰より男らしいパワフルなドラム。通称『メスゴリラ』。
たまに女子力を発揮してくれる優しさを持っております
(料理を取り分けてくれたり、いつも裁縫セット持ち歩いてる)。
また、かなりの“機械オンチ”なので、パソコンの使い方を覚えて欲しい。
あと『天然』です。たまにマジか!? という瞬間があるので。。。
今度その肌白の秘訣を教えて下さい。

Bs.髙野、2016年の抱負

バンドとして更により多くの方に広まっていって欲しいと思いながら活動していきたいです。

12:Dr.山中綾華から見たKb.藤澤涼架

ライブで右に左に飛び回って楽しさを表現してくれる、
涼ちゃんはミセスのマスコットキャラクター的存在だと思います。
細くて女性にも見えるPOPな涼ちゃんですが、中身はとても熱い男です。
人一倍真面目なので一度決めたことは突き通します。
それゆえに、時々空回りしてしまうことも…。
いつも助けてくれてありがとう。

Dr.山中、2016年の抱負

去年失敗したので今年こそはダイエットする。

→番外編はこちら

【あわせて読みたい】

Mrs. GREEN APPLEの“技あり”な新曲を聴く カラフルなポップセンスと歌心でシーンに挑む
Mrs. GREEN APPLEとはどんなバンドなのか? 一足先に彼らにハマった関係者からメッセージ到着

Mrs. GREEN APPLE/1st AL『TWELVE』ダイジェスト映像(リメイク版)
Mrs. GREEN APPLE「Speaking」

■リリース情報
1st Full Album『TWELVE』
発売日:2016年1月13日(水)
価格:初回盤(CD+DVD)¥3,500+税
通常盤(CD)¥2,800+税

<収録曲>
01. 愛情と矛先
02. Speaking
03. パブリック
04. 藍
05. キコリ時計
06. 私
07. No.7
08. ミスカサズ
09. SimPle
10. InTerLuDe ~白い朝~
11. Hug
12. HeLLo
13. 庶幾の唄

<初回盤DVD収録内容>
「ここでしか見ることの出来ない」120分に及ぶ12の映像を収録

■ツアー情報
『Mrs. GREEN APPLE TWELVE TOUR 〜春宵一刻とモノテトラ〜』
3月1日(火)千葉LOOK Open18:30/Start19:00
3月3日(木)HEAVEN'S ROCK 宇都宮VJ-2 Open18:30/Start19:00
3月4日(金)仙台MACANA Open18:30/Start19:00
3月6日(日)札幌COLONY Open17:30/Start18:00
3月10日(木)横浜BAYSIS Open18:30/Start19:00
3月11日(金)浜松FORCE Open18:30/Start19:00
3月14日(月)金沢vanvanV4 Open18:30/Start19:00
3月15日(火)新潟GOLDENPIGS BLACK STAGE Open18:30/Start19:00
3月18日(金)高松DIME Open18:30/Start19:00
3月20日(日)福岡DRUM SON Open17:30/Start18:00
3月21日(祝月)広島CAVE-BE Open17:30/Start18:00
3月28日(月)梅田CLUB QUATTRO Open18:00/Start19:00
3月31日(木)名古屋CLUB QUATTRO Open18:00/Start19:00
4月10日(日)赤坂BLITZ Open17:30/Start18:30

チケット価格:前売¥3,500(+1Drink)
チケット一般発売日:2016年1月30日(土)10:00~
e+/ローソンチケット/チケットぴあで販売

Mrs. GREEN APPLEオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる