>  >  > KAT-TUNとJUMP共演で新たな可能性?

KAT-TUNとHey!Say!JUMPが『ザ少年倶楽部』で共演 グループを越えた関係性は生まれるか

関連タグ
アイドル
ジャニーズ
佐藤結衣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
realsound-KAT-TUNth_.jpg

(C)タナカケンイチ

 現在KAT-TUNがMCを務める『ザ少年倶楽部 - プレミアム -』(NHK BSプレミアム)の10月21日放送回に、Hey!Say!JUMPがゲスト出演する。『先輩後輩の合コン企画』では、KAT-TUNとHey!Say!JUMPの中で相性のいいメンバーを探すというコーナーや、放送日にリリースとなる新曲「キミアトラクション」をJUMPがフルコーラスで披露するそうだ。

 今回のジャニーズ先輩・後輩の共演では、どのような展開が期待できるだろうか。ジャニーズの動向に詳しい芸能ライター佐藤結衣氏に話を聞いた。

 まず、KAT-TUNとJUMPで真っ先に思い浮かべるのは、亀梨和也と伊野尾慧の組み合わせではないだろうか。以前、同番組に出演した際に「ずっとしゃべってみたかった」と、亀梨が伊野尾を自分の隣に座らせるなど、その特別感のある接し方が話題となった。

「JUMPは、そもそも先輩との絡みが少ないグループ。Jr.時代は、先輩のバックで踊り、先輩が後輩の名前を覚え、ファンにも認知されて……という流れが通常で、それがJr.時代の財産となります。しかし、JUMPの場合はそこまで経験する前にデビューをしたので、先輩のこのツアーについたときに……というような思い出があまりないんですよね。これまで接点がなかった分、亀梨さんは伊野尾さんを“見つけた感”がうれしかったんじゃないんでしょうか」

 『先輩後輩の合コン企画』では、亀梨と伊野尾以外にも、グループの垣根を超えた新たなコンビ誕生が期待できそうだ。佐藤氏いわく、この二つのグループは「似たポジションのメンバーがそれぞれ存在している」と語る。

「田口淳之介さんと知念侑李さんのポジションはお互い近いような気がします。打たれても動じない、自由奔放キャラのお二人。ハートの強いこのコンビが番組内で暴走するのは楽しそうだなと思います。また、上田竜也さんのストイックな感じは八乙女光さんと近いですね。コレと決めたら没頭していくというか。中丸雄一さんの音楽へのこだわりも、有岡大貴さんや中島裕翔さんといった音楽好きなメンバーとの会話で盛り上がることができそうです。あとは、両グループのセンターで、演技での活躍が目立つ亀梨さんと山田涼介さんの組み合わせも期待してしまいますね。この二人は、山田さんが亀梨さんに近づくと髪の毛をリーゼントにして遊ばれる、というかわいらしいエピソードでも知られています。全体的に、KAT-TUN側からJUMPをいじるような“ガキ大将的”とでもいいますか。上下関係をしっかり守りながらも、それぞれの仲睦まじいやりとりがみられると思います」

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版