>  >  > 信岡ひかる、新曲MV公開

元ライムベリー・信岡ひかる、新曲MV公開&イベント開催発表 「未来と今をつなげていきたいです」

関連タグ
JPOP
MV
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150828-hikaru.jpg

信岡ひかる

アイドルラップユニット・ライムベリーの DJ HIKARUとして活躍し、今年2月に同グループを卒業した信岡ひかるが、9月9日に配信リリースする新曲「ガーリーソング」のMVを公開した。

同曲は、エレクトリックリボンのasCaが提供しており、「ガーリーソング」はエレクトリックリボンのカバー。asCaは、7月から信岡ひかるのプロデュースを手掛けている。

 新しくアレンジされた同曲は、疾走感のあるエレクトロポップに仕上がっており、信岡ひかるの美しい歌声と、彼女自身が考えた振付によって、ガーリーでキュートなMVに仕上がっている。

 また、9月13日に代官山LOOPにて、リリース記念イベント『ガーリーナイト』が開催される。出演者は、はちきんガールズ、天川宇宙、ユルリラポ、Peach sugar snow、信岡ひかる。同ライブでは、acCa作詞作曲による新曲も発表される予定だ。チケットは現在発売中。

信岡ひかる「ガーリーソング」ミュージックビデオ

20150828-hikarujk.jpg

信岡ひかる「ガーリーソング」

■配信情報
信岡ひかる「ガーリーソング」
9月9日(水)配信開始

配信サイト:
iTunes
Apple ミュージック
amazon ミュージック
music.jp
oricon
Spotify
mora
レコチョク
LINE MUSIC
ListenRadio

■ライブ情報
『信岡ひかる リリース記念ライブ“ガーリーナイト”』
日程:9月13日(Sun)open 18:00/start 18:30
場所:代官山 LOOP
出演者:信岡ひかる、はちきんガールズ、天川宇宙、ユルリラポ、Peach sugar snow
料金:前売り ¥3,000 当日 ¥3,500
入場時にドリンク代が別途必要
LOOP WEB予約
http://www.live-loop.com/reservationA/index.html

asCa コメント

今回の「ガーリーソング」は難しい曲でもある中で、練習もレコーディングも彼女らしくまじめに楽しく取り組んでくれたおかげで、実際に目の前で成長していくのを見ることができました。

素直で伸びやかな声に、もっと歌を表現するという要素を足して、よりドラマチックでよりガーリーに仕上げています。

そして次の楽曲も実はもう出来上がっています!ひかるんのために書き下ろした曲なので、もっといろんなことを感じてそして学んでいって欲しいです。期待しています!

プロデューサー asCa(エレクトリックリボン)

信岡ひかる コメント

2月26日。3年弱活動していたライムベリーを卒業しました。3月からソロアイドルとして活動を再開しました。迷いと不安ばかりですが、自分のことは自分で決めていこうと思いました。7月から、asCaさんにプロデュースしていただくことになりました。

その第1弾として、エレクトリックリボンさんの「ガーリーソング」をカバーさせていただきました。信岡ひかる単独では初のリリース曲です。テンポがよくて、とても聴きやすい曲です。ハモリも自分で入れました。ここは聴きどころです。

ライムベリーを卒業して「夢がなくなっちゃった」と思いました。当時のことは今でも考えます。でも、思い出すのは楽しかったことばかりです。でも、思い出という程には過去にはなっていなくて、私の中では今でも続いていることです。

だから、過去のことを否定したり忘れたりせずに、未来と今をつなげていきたいです。“ガーリーナイト”は、DJ HIKARUちゃんが好きだった方も、今の信岡ひかるを応援してくれる方も、満足できるようなライブにします。ぜひ、遊びに来てください。

信岡ひかる

■関連リンク
信岡ひかるオフィシャル Twitter
信岡ひかるオフィシャルブログ

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版