>  >  > 柏木由紀、2015年最も運の無いメンバーに

AKB48柏木由紀、2015年最も運気の悪いメンバーに 「私がグループの運気を下げるかもしれない」

関連タグ
AKB48
NMB48
SKE48
AKBINGO!
JPOP
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『AKBINGO!』の2月4日放送分で、AKB48メンバーが『ラッキーガールランキング2015(後編)』を行った。

 同企画は、AKB48グループ全正規メンバー268人の運勢を占い、運勢の良い順番にランキングしたもの。番組では占いを行ったゲッターズ飯田をゲストに迎え、各メンバーの順位をコメント付きで発表した。

 前編では中間の134位から順番に上位と下位を発表していき、101位~180位のメンバーが明かされ、(参考:渡辺麻友は“変な物”を捨てられない? 柏木由紀「黒くて臭い、猫の携帯ケースをずっと掛けてた」)中編では41位~240位を紹介した(参考:北原里英、“ヒマ”な現状明かす「明日も明後日も休みだから、今年は過労気味になりたい」)。

 今回は最初に21位~40位を発表。飯田は29位の小笠原に対し「明るく陽気に見せて、実は人が苦手。20代後半から30代になるとより閉鎖的になり友達がいなくなるが、2015年からは才能がお金になる」と語ると、小笠原は「自分のテリトリーに入ろうとする人は『ちょっとやめて』ってなる」と意外な一面を見せた。続いて飯田は31位の宮澤佐江(SKE48/SHN48)について「褒められたらなんでもするが、疑いの心は強い」と語ると、宮澤は「カワイイとかカッコイイとか、どうせ口だけだろと思う」と本音を吐露。また、飯田は宮澤の2015年について「今までと違うエリアの仕事が来るが、それに挑戦していくと縁が繋がる。2017年からリーダーになるか、何かを纏めはじめる」と語ると、高橋みなみは「三代目総監督?」と予測。今年10月に設立されるNGT48なども含め、新天地での活躍を予感させる占い結果となった。

 241位~260位には、NMB48の中心メンバーが複数ランクイン。飯田は243位の薮下柊(NMB48)について「2014年までは絶好調だったが、肌荒れに悩み色気がなくなる」と答え、255位の白間美瑠(NMB48)には「まだ流れが来ていない。今が人生で苦労している時期で、新たなスタートが始まり、色んなことが崩れるが、修行だと思ってほしい」と語った。白間は前作『らしくない』でセンターを務めたが、これから更なる成長があることを告げられ「今が頑張りどきだと思ってるので、どんどん成長していきたい」と決意を新たにした。

 番組中盤では“ゲッターズチェック”のコーナーとして、飯田がメインのランキングとは別に占った「男を見る目が全くないランキング」を紹介。飯田は3位に藪下、2位に山本彩(NMB48/AKB48)、1位に北原里英(AKB48)を挙げ、その理由について「市川さんは第一印象だけで突っ走り、危険な恋に落ちる、山本さんは周囲から止められると逆に火がつき危険な男に走る、北原さんは薄っぺらい男に引っかかりやすく、恋愛したら全部外れなのでお見合い結婚を勧めます」と診断した。これについて、北原は「やだー! 恋愛結婚したい!」と結婚への意欲を露わにした。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版