>  >  > 柏木由紀、2015年最も運の無いメンバーに

AKB48柏木由紀、2015年最も運気の悪いメンバーに 「私がグループの運気を下げるかもしれない」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 後半では、下位(261位~268位)と上位(1位~20位)をバラバラにそれぞれ発表したが、ここでは1位と最下位以外をまとめて紹介したい。下位の261位にランクインした小谷里歩(NMB48)は、「『小谷里歩』って名前がパンチ弱いと思っていて、改名しようと思うんですが何が良いですか?」と衝撃の改名構想を打ち出すも、飯田から「変化がドツボにはまって運がずっと悪くなる」と一刀両断された。266位の西野未姫(AKB48)は、飯田から「2014年(最下位)に比べれば良くなるが、かなり地味だったりキャパオーバーなことが増える」とアドバイスされたが、泣き顔で「悲しいんですね、こんなに」と連続で下位に落ちたことを憂いだ。

 上位の5位に輝いた市川美織(NMB48)は、飯田から「36年に1回くらいの絶好調」と告げられると、「将来レモンになりたいんですけど、なれるんですか?」と自身の“レモンキャラ”について相談。これに飯田は「何言ってるんですか?」と呆れ顔になり、スタジオは笑いに包まれた。続いて飯田は3位の中西智代梨(AKB48)に対し、「11月からやる気になっている。2015年から流れが変わり、こうと思った勘が当たる」と明かした。2位の朝長美桜(HKT48/AKB48)は、飯田から「人生で一番いい運気が今年から始まる。自分の持っているマイナスがプラスになる星を持っている」と告げられ、「占い嫌いだけど大好き!」と喜んだ。

 番組のクライマックスでは、最下位と1位を同時に紹介。この時点で名前が呼ばれていなかったのは「ずっと下位だから、そろそろ上位に入りたい」と祈っていた柏木由紀(AKB48/NMB48)と、前シングルでセンターを務め、この日の収録には参加していなかった宮脇咲良(HKT48/AKB48)の2人だった。そして、MCのバッドボーイズ・佐田が1位のボードを捲ると、そこには宮脇の名前が。最下位に確定し、膝から崩れ落ち「何で!? じゃあアドバイスはみんなで聞こう、私がグループの運気を下げるかもしれないし!」と絶叫した柏木に対し、飯田は「空亡、天中殺の中心に入ってて、全てが裏に出る。一般的な人で言うとよくないが、芸能人特有で逆張りすると一気に跳ねるかもしれない」とアドバイスした。後日、番組は宮脇にVTRで1位を報告し、飯田からの「ここがどうなるかで流れが変わる、人生最大の運気」というコメントを伝えると、宮脇は「確かに、去年の年末から嬉しいことばかりなので…頑張ります」と気を引き締め、番組が終了した。

 メンバーの今年を占うとともに、素の性格なども垣間見ることができた今回の放送。次回は『輝け!コイウタ大賞!』を放送する予定だ。

(文=向原康太)

      

「AKB48柏木由紀、2015年最も運気の悪いメンバーに 「私がグループの運気を下げるかもしれない」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版